2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年の総括

1月 今月で仕事を辞めるので、お客さんへの電話をした。この時は仕事から 開放される事が嬉しかった。もう追われなくて良いと思っただけで 気が楽になった。そして31日からのハロ紺@横アリへ向かった。 体調が優れなくて大変だった。ホテルがすぐ横だっ…

やっと

年賀状作っていたりしますwww。他人から頼まれたのも一昨日完成。 家族の分はこれから、突貫工事です(ノД`)シクシク とりま、職安へ行ってきたのですが、勤める前日でないと職安で手続きが 出来ないというお役所仕事。引き上げてきましたよ(ノД`)シクシク 仕事は6…

餅つき

体力の低下と共に、機械に頼っています。機械を購入してから実際に 動作している所を見るのは今回が初めて。年末に休みなど無かった ですからね。やり方は覚えたので、来年は自分で出来そうです。2升 タイプで3回動かせましたから、6升ですねwww。5人…

面接パート2

眠いのでざくっと書いて寝ますw12/26更新 13:10から面接。15分前に到着。またもや駐車場にはスーツ姿 の方々がいまして・・・。今回も複数かと思ったのですが、単独での 面接っぽいです。予定時刻よりも大幅に遅れて社長登場。質問は口では 言えない…

メリークリスマス

武道館から日付が変わって帰宅ズサーc⌒っ゚Д゚)っ。双葉SAでちょっと食べた のが原因ですねw。帰宅してすぐに爆睡zzz 最近の寒さで布団から出にくいですが、頑張って起きますが、喉の調子がイマイチ。 なんかイガイガします。大声だした事は無いですが、多…

多忙。

無職のおいらですが、結構多忙な感じがしてますww 今日は祖母を朝一で医者に送って行き、その足で職安へ。最近思うのは 人が少なくなったなぁ、と感じています。以前の職安は人で溢れていましたが この所、人が少ないです。。就職された方が多いって事だと…

断った

昨日は極寒の中、タイヤ交換をしました。風が強いので、結構着込みましたが 終始((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら作業ですww。鼻水グズグズで 交換しましたよ。 夜はおぶ〜へ弟以外で行ってきました。露天の温度がややぬるくて風も強いし なかなか暖まら…

並び

今日は並びの一日だったなぁ。。。 買い出しに出かけた。自宅で使う物などだ。とりあえずコイン精米へ。 15分ほどで到着したのだが、並びが出来ている。おいらの前の方は 近所から頼まれている様で、餅米も混じっていたから時間がかかりそう。 珍しい事な…

ブラック会社

映画が話題ですね。古かったかなw。なんでこんな話題を出すかと言うと 面接の話が来ました。。先週だした会社からです。 県内に営業所があるのですが、募集は全国なのです。所長の電話では 関東と中部って言われました。。。気になるので、某巨大掲示板で検…

大荒れ

天気崩れましたねー。一日雪降りでした。もっとも粉雪ですので、吹雪いて いますから、積雪って感じでは無かったですが、現在の時間では結構な積もり 具合です。。もっとも3キロほど下れば雪なんて無いんでしょうけどねwww 親父が帰宅してから、雪がある…

腰痛

自分の部屋には暖房機が無いので、最近はこたつ生活してますwww 居間でノート使っているのですが、遅くてタイムラグ出まくりですよorg 姿勢が正しくないので、腰痛も酷いです。。。こたつって腰が冷えるん だよねー。。定期的に横になるのですが、そのま…

銀世界

雪が積もったのですが、午後には、いつもの風景になってましたww もう少しタイヤ交換は粘れそうです(爆 昨日の続きで、電話帳入力。。1時間ほどで終了。後は印刷して データの整理をしたら一応の完了かな。。 さて、これと言ってネタはありません。毎日…

入力中。

テレビとか見ながらの作業なので、予想以上に時間がかかってマスw 電話帳のデータ化。現在320件ほど入力しました。まぁダブって いるのもありますから、多少減ると思いますが。。。明日にはなんとか 完成して印刷して、データーをみんなで見直したいと思…

買い物上手

弟と約束していたので、一緒に出かけた。小淵沢のアウトレットへ。。駐車場に着いて 思ったのは、無駄に広いって事w。弟も言うが、歩かされると・・・確かにその通りだw バイク用のブーツが欲しいとの事。目的のお店では、気に入ったブーツが無くて帰ろう…

ドライブ

タイトルが自動車部と一緒なのはショガナイ。事実だからさwww 自宅で引きこもり予定だったけれど、天気もそれなりだったので、親と一緒に出かけた。 まず、Eデソ電気店へw。FAXが欲しいのだが、おいらが勝手に選ぶ訳にいかないので 親に下見に行かせ…

某茄子

金額はどうあれ、某茄子が支給された方多数ですね。。支給されるって素敵だと 思うこの頃です。。。我が家でも、親父に支給されたようです。貰えるって素敵だと 改めて思ってます。。おいらも頑張り鯛。 昨日の夜は、履歴書書きまくってましたw。他人より字…

後1ヶ月

後1ヶ月で仕事決まるのだろうか。。。かなり不安な現状。 定期認定日なので職安へ。定期紹介状を発行して貰ったときに応募人数を 聞いてみるが、まだ可能性が有りそうな人数なので、応募してみる事にした。 やっぱり、健康保険などの保険類は最低限だと改め…

うはー。

今朝は早起き。眠いですが、そうも言ってられないので、急いで食べて出発です。 向かった先は歯科大です。自分はドクターがいた時に来た依頼ですから1年ぶり になるかな。新しい建物になっていてビックリです。まぁ、おいらが行っている 時から工事してまし…

静岡から

無睡で帰宅しましたズサーc⌒っ゚Д゚)っ。帰りは3時間30分で自宅へ。。 即布団へ潜ったのは言うまでも無いですww。今日は一日グテグテ。 筋肉痛もじわじわ来てますよorg ちと感想を。 メンバーのテンションが高かった。まるで千秋楽の様な力強さ。各々のソロ…

職安へ。

金曜日は空いてますね。昼頃行きましたが30分ほどの待ちでした。目星を付けて 言った所を調べてもらったら、応募70名とかil||li_| ̄|○il||li。応募する気に ならなかったので、遠慮しましたよ。。。勝てる気がしないのでorg。若干引っかかる 所もあるけ…

マイナス

気持ちをプラス思考へ持って行けない。やっぱり餅は餅屋だろうか。。 ボーッとしながら、風呂に入りながら考える事が多い。。昔に戻りたいと 思う事が多くなった。小5の時に我が家にやってきたパソコン。これに 興味を示さなかったら、今の自分は無かっただ…