はまったよ。

こたつで朝を迎えました。最近はデフォですね(ノД`)シクシク。久しぶりの休日で
ゆっくりって感じなのですが、出かける用事があるので、それなりに起床。
一週間前に預かったPCのセットアップに着手。と言ってもOSインスコとかドライバー
なんかは済んでいるのでアプリのインスコとバックアップデータの戻しくらいかな。
ドライブがDVDマルチになったので、焼きソフトもついでにインスコが追加な作業。


元データを、新しいHDDへ移動するのだが、予想以上に時間が掛かる。その間に昼飯。
どんぶり一杯食べて満足♪。睡魔と戦いながら作業するも撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。。
目が覚めたら14時過ぎヽ(´Д`;)ノアゥア...。キリが良いので出かける準備。いろいろ
まとめて出発。デジカメにて自宅から国道までを録画。日中ならそこそこ見られる。
夜が使い物にならないし。。。と言うのも、昨日、カシオの新型を見てしまったのだ。
衝撃的だった。あの薄さは欲しい(素。でも広角ではないのが痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。。
だって、【】の撮影には広角でないと全員入らないしw。まぁハロ紺とかが大変なんだ
よねぇw。ベリ持ちだけなら問題ないからいいかw


塩尻から高速で豊科へ。3割引にて到着。とりあず作業に取りかかる。ワイヤレスタイプ
なので、電源投入して、そうそうにドライバーが自動で入る。これで問題ないかと思った。
次にメールアカウントの設定。キーボードで@を入力したいのだが、入力出来ない。
ショガナイので、メモ帳を開いて、日本語入力にて変換。コピペ使用で切り抜けたよ。
キーボードのドライバーを入れ直したりしてみたが結局治らず。久しぶりに、はまった。
南木曽さんからの電話だったモデム以来の出来事。使えるまでに4時間は費やした計算に
なるか。。。とりあえず、覚え書きって事でリンクを張っておく。
http://q.hatena.ne.jp/1120485462


レジストリーをいじるも治らず。メーカーに聞くも説明書通りに行っているなら
動くはずって事で聞くだけ無駄な状態。結局は東芝キーボードを選択して無事に使える
様になった。なぜ東芝なのかは不明。おいらも半信半疑だった。現状では明確な理由も
不明。WIN2000だが、SP4なので修正パッチは当たっている。うーん謎ですw。
おいらの経験値が大分上がったので、今回は引き下がるかwww。


今までは、なにかトラブルがあると、PCを持ち帰っていたのだが、それでは大変なので
ソフトなどを焼いて、置く事にした。22時頃から作業開始して、終わったのは24時。
8時間も知り合いの家に居たのだった。。。半角全角キーを押しても日本語入力にならない
から、おかしいなぁ。と思っていたのだが、まさか@が入力できないとか。。。いつまで
たっても、勉強になりますよ。インターネットが無かったら、対処しようが無かったし。
実際に、修復セットアップも試みたが、直らなかったしね。。。


深夜割引にて帰宅ズサーc⌒っ゚Д゚)っ。かんち君の日記を見て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
とりあえず、具体的になると良いのですが。。。少しでも売り上げの貯金は欲しい所。
巡回していたら、すでに3時ですよwww。って事で、寝ますzzz。


そういえば、バレンタインなんですねw。当然貰うこともありません。。。正直彼女
欲しい年頃ですが、まぁ無理でしょうね。ヲタを理解してくれる子は早々いないし。
考え方が古いですが、おいらはセンスが無いです。服装とかね。着られれば良いタイプ。
なので、不釣り合いかなぁって考える事も多いです。仕事柄カップル見ますが、お互いに
無難な服装が多いと思います。まぁ中には奇抜な方もいますけどねw。



コメントレス。
むっちゃんへ。
>処分コーナー
置いてあるのは、無線LANとか、HDDディスクとかですね。おいらの今の担当は
PCパーツ・外部記憶・拡張機器です。外部記憶はHDDとかDVDドライブなど。
拡張機器は無線LANとかwebカメラとかです。値段は、カカクコムを一度チェック
してから、付ける様にしてます。最安値から多少値引きして付ければ一発で完売。
中には、魅力がなくて残る物もありますが、じわじわ下げて売りキリを目指しますw