最近の出来事。

今の会社に転職して7年ほど経過しました。

見送った人間は2桁ですね。3か月で辞めた新卒もいました。


そんな中、人づてに聞いた話。33?の人妻と21の子が駆け落ちした
と聞きました。思わず絶句。。。本人と連絡も取れず、親から解雇に
してくれと電話があったようです。駆け落ちは、まぁいいでしょう。
が、社会人ですから、辞表をだすなり、何かしてから辞めるのがスジ
ですよねー。どこに行ったか分からないけど、新しい所で仕事に
つくだろうけど、長続きしなんじゃないかと思ってます。


去年から人事制度なる物ができまして、初めての昇給です。いくら
上がるかは不明ですがw。大手では、役職が部下の給料を把握して
いるのが普通ですが、役職は知らないのですよ。これも困った話。
もっとまずい話が、評価制度の中で、一定の基準を設けてランク付け
しますよね。給料がランクでそろうのが普通ですが、これがまた
揃って無いそうですよw。この辺が中小のダメな所でしょうね。
だから、辞める人が多いんですよ。


新入社員は3人来ました。2日目に挨拶しましたよ。なんせ
人より遅く来て遅く帰るのは、自分だけですからね。完全に時間が
ずれています。手当もでませんしw。まぁ社畜ですので、仕事は
します。


車ブログはさぼり気味ですね。ってかさぼってます。ネタはありますがw
気が向いたら動かします。