オートサロンれぽ

行ってきましたよ、オートサロン。
長くなるので、すっきり表示で。

当日AM3頃出発。若干暖かく感じました。今回はおいらを含め4人で移動です。一宮御坂を目指
して移動開始です。朝早いのでデフォで国道は快適。高速並に進みます。氷点下にはなっていません。
安心しきっていたら高速入り口で滑ったwww。

無事に高速へ乗っかって談合坂で休憩。早めの朝食。東京へ高速で行くときには必ず立ち寄る場所です
ね。ほかのSAだと24時間営業している所はなかなか無いので、止まる場所も必然と決まってしまい
ます。今の所渋滞はなさそうです。しかし、ここでアクシデント発生。出発しようとミラーを開くと
右だけ開かないのです。?????。スイッチを改めて確認して、ぱちぱち入り切りしてみますが
無反応w。左のみ反応します。壊れたー(号泣。かなり凹みました。仕方なく手で開いて出発。
走っている内に、ミラーが戻りそうで冷や冷やしましたよ。

今回初めてナビを使いながら走ったのですが、結構あちこち廻されました。毎年成田方面へ向かい
ながら幕張へ行くのですが、ジャンクションを沢山通った記憶があります。そんなんで、かなり
道間違えましたw。一回降りちゃうしwww。迷子になるのはデフォですなぁ。なんとか湾岸習志野
へ到着。インター出口では毎年恒例の渋滞。インター出てからが長いのよ。しかしこの長さが異様に
長い。。。メッセの駐車場へ入れようと頑張ってみたが、すでに満車とか凹。まぁ、遅かったしなぁ
係委員の誘導を見ていると、ぐるっと回れみたいな事を言っているが、そんな事したら昼過ぎになって
しまうので、おとなしく前の車に続いてUターン。先導車wの後を付いて行って無事に駐車場へ。
会場へ到着したのは11時近くでした。


当初HINOIチームを見ようと思っていたのですが、考えた結果、あきらめました。早速会場内
へ。左の1番ホールか見ることにしました。早速デジカメの登場です。車を見ながら写真を撮って
行きます。一つのホールを見るのにおよそ1時間ほどかかりました。一番左のホールに毎年スバル
ブースがあるので、そこで一息。おそめの昼食です。やや急ぎめで食べてブースへ。丁度新井選手
トークショーが始まる所でした。ゆっくり聞きたかったのですが、とりあえず、回ることに専念
して放置w。左端まで行って戻ることに。普通はカタログを貰ってくるのですが最初に貰うと荷物
になるのでね。気になるショップのカタログを貰いながら右へ移動しました。しかし去年より人が
多く感じます。子供連れも多くなりましたね。肝心の車ですが、各メーカーともオーディオと内装
に力が入ってます。現実的な提案も多かったですね。そして、外車が多くなったこと。フェラーリ
とハマーが多かったです。国産ではエボとRX−8が郡を抜く多さでした。千奈美におねーちゃん
の写真はほとんど有りませんm(__)m。枚数は300枚ほど撮影。また、カメラ小僧wも増えてます
去年よりは明らかに多い。しかもヲタヲタしいのばっかりwww。それだけ華やかな物になって
いるって事ですね。一眼デジカメも増えてます。キャノンが多かったですね。結構自慢そうに
使っていましたよw。


あまり長くいると渋滞にはまるので、3時頃移動。すでに渋滞が始まっていましたw。今日の宿は
横浜なので、迷ったのですが、海ほたる経由で横浜へ移動しました。おいら市原紺の時に通った事
あるのですが、おいら以外は初めてなので話の種にって事で行ってきました。やっぱり夜景が
キレイな場所ですよね。リフレッシュした所で横浜へ向かいました。予定通りの時間でチェックイン
飯は中華街へ行って来ました。やや軽めにコース料理を食べて、江戸清の豚まんを食べながら
ぶらぶらしてました。後は風呂。前もってネットで調べていたのですが、携帯からサイトがチェック
出来なくて、急遽iエリアにて探した銭湯へ行ってきましたが、よかったです。満天の湯って所
ですが、横浜から15分くらいのスーパー銭湯です。なかでもおすすめなのは寝湯。普通の寝湯は
石の上ですが、ここでは畳の上にお湯が流れているのです。しばし時を忘れてゆったりできました。


宿に戻って爆睡しました。



次の日。お袋に起こされるまで気づかなかったよ、朝だって(涙。軽めの朝食を食べて一路新宿へ
いつものハイジア地下へ停めて電車にて移動です。最初に行ったのは渋谷の東急ハンズ。ここで
【】につかうマジックテープを購入、わざわざここなのは理由があるんですよ。なぜなら色が
ピンクなんですねぇ。カインズでは売ってないのですよ。そこで、以前見てイイと思って買いに
来たのです。それから、loftも回ってぶらぶらして秋葉原へ。ここでもいつものお店で【】の
スイッチを買いに来たのですが、ここで初めて並びましたよw。おいらの前には東南アジア系の
おいちゃんと通訳の人が一緒に話をしています。10分ほど待ったのですが、腹が減ったので
佐紀に飯を食べました。ゆっくり食べて20分ほど。もういないだろうと思ったら、まだ居たw
もう回る所も無いのでそこで待ちました。さらに待つこと10分www。やっとおいらの番に
なりました。いつものスイッチの品番を言って品物を出して貰うと、どうやら違う部品が混じって
いたようで(滝汗。店員さんが2階に取りに行くって店を飛び出して行ってしまいましたw。
今日は特別に混雑して居るみたいです。無事に購入して車へ戻りました。おいら一人ならもっと
あちこち回りたかったのですが、弟が退屈になったようなので、帰宅する事にしました。


9時頃無事に帰宅できました。