時間

昨日の予告通り【】ユニット作成の一日です。


朝、いつもの時間に目が覚めるが、二度寝に突入w。いいとも。を見るために起きるw。見ながら
飯を食べて板を少し巡回。。。その後のごきげんようも必ず見るw。


今回は白いユニット。以前にも作った事があるのだが、どうせならって事で、金型も一緒に作成。
現物あわせですから、失敗も多いですよ(涙。ユニットを支えるアルミバーの加工に45分ほど。
ゆっくりやっていれば、たぶん1時間はかかりますね。天気もいいため、室内が暑くて作業中に
休憩を取りながらやらないと無理(爆。続けて金型の作成。これを作っておくと次回が楽ちんなん
ですねぇ。これをそのまま移せば板は完成するので、現物あわせの必要がないのです。


続いてユニット本体。意外にも3時間ほどかかってますね。実際はもう少し早くできそうなん
だけど、腰が痛いww。ちょうど良い机がないので、かがみながら作業しているから、長く
同じ体制だとつらいんですよ(涙。その他にも配線を仮につけて確認しながら作業をしている
ので、トータルするとこの位時間はかかってしまいますね。きちんと図面を作成しておけばかなり
短縮はできると思うのですが、どうしようかなぁ。。。それから、スイッチの位置も結構大変。
ユニットによっては、デフォな取り付けができない場合もあるので、その場で考えながらの作業
が多くなっているので、時間もこんなもんなのかなぁ。。。と思ってます。


結果4時間で1本作成できるって事ですね。一日に2本が理屈では限界です。以前、せっぱ詰まった
時には3本作った記憶があります。もちろん午前中から作業しましたがねw。