ネタできた。

退屈な毎日にネタできましたよ。久しぶり?にむかつきました。自分のミスなんだけども
腹がたちましたよ(素。


長いんでスッキリで。

夕方パソコンは使えませんって顔に書いたやつが来る。
客 これってS−ATA使えますか?
ご これはATA用ですから使えませんよ。
客 シリアルを外付けしたいんですけど。。。
ご S−ATAの外付けですか?
客 よくわからないんで、詳しいのと話してもらっていいですか?
ご はい。


ってなやりとり。電話の相手はどうやらS−ATAの内蔵を買ったらしいが、内蔵スペースが
ないので、外付けにしたいらしい。。。この話の中で、USB外付けで接続したい事は聞いて
いる。これが重要。いがいとピンポイントな物がない。。。在庫の中でもS−ATA外付けBOX
があったので、これを勧める。しかし、これがUSB接続ではないのは、後ほどの電話で気づく。
しばらくして、電話が。。。

客 先ほどケースを買った者ですが、これってS−ATAの外付けですよね?
ご ????
客 USBの口がないんですけど。。。
ご 確認しますね。。。〜保留音〜
ご お客様、申し訳ありませんでした。こちらも十分確認しなかったので・・・。
客 開封しちゃったけど?
ご こちらのミスですから引き取りしますよ。
客 じゃぁ取りに来て。
ご では、伺いますね。ご住所はどちらでしょうか?
客 赤沼清和荘(字が違っていると思う・・・)
ご EPSONの寮ですよね。
客 そうです。
ご では、伺いますね。


と、こんなやりとり。しかし、電話で話していただけでも腹が立ってきた。じゃぁおまえが来いと。
パソコン使う人間がどんな者か理解していないので、ミスが出るのだ。ぶつぶつ言っても
起きてしまったクレームは仕方がないので、一路向かう事に。



寮に着くと玄関の階段っぽい所に5人ほどでたばこを吸いながらたむろしている。お客の顔を
覚えているので、とりあえず


ご 申し訳ありませんでした。
客 S−ATAからUSBの変換はないの?
ご むき出しで使う物ならありますが。。。(サンプルを見せる)
客 ふーん。。。
ご メーカーとかわかれば取り寄せもできますよ。
客 置く予定はないんですか?
ご うーん。。。正直需要はほとんどないですよ。


確かこんなやりとりだったと思います。まず頭に来たのは、確かにおいらが悪いのだが、そっちも
悪いって事。謝る気はさらさらないし。しかもこっちがメーカーとか分かりますか?って聞いて
いるにもかかわらず、話は進展しないし。おまけに、むき出しのタイプも一応在庫を持って行った
ので、交換できることも話をするが、話がまとまらない。おたがいに、どうする?と聞きあっていて
話にならん。こっちの話もほとんど聞いていない感じ。見た目も若い。こんなやつがエプソン
努めて仕事をしていると思うと腹がたった。他力本願だし。わからんなら自分で覚えろ。いい年
なんだから。パソコンも使えないやつが、そんな所で仕事をする理由が分からん。寮の前で会話
してなければ、その辺のチンピラと変わらんぞ、見た目が(素。しゃべり方もだが。。。


まぁ、無事に返金して職場へ戻りました。



日中、家電メンバーが空いていなかったので、代わりに話を聞いたら、温水ルームヒーターの
不凍液の注文だった。商品なのだが、定番が低かったので、取り寄せできるか微妙だったので
メモだけとって、後で聞こうと思っていたのだ。
家電の相沢さんに聞きに行った。その時、こんな一言。


ご ネイルダウンがかなりお気に入りだって、中野さんの奥さんが言ってましたよw
相 えっ?ネイルダウン最高ですよw
相 ごんたさんもそっち系ですか?
ご 違いますよwww。中野さんの奥さんがお気に入りって言っているじゃないですかwww。
相 あぁ、そうでしたか。でも最高です。テンションが上がりましたw。
ご よかったですw。で、この型番って取り寄せできますかね?


ってな会話。相沢さんの反応がめちゃおもしろかったです(素。



世の中サッカーの話題で持ちきりですが、どっちでもいいです。違う番組が見たいです。