思い出して

昨日眠くて書けなかったので思い出し日記ですよwww。


CDが欲しくてブックオフへ立ち寄る。で買ったのはこれ。

A BEST

A BEST

B’z The Best

B’z The Best "Pleasure II"

と購入。HDDへ倍速で取り込みながら帰ることにしました。


帰宅時、峠で事故があった。丁度下りに入ってマターリ走っていると対向車が
パッシングしたのだ。道路は凹凸があったのでそのせいなのかと思っていたが
そうでは無かった。当初、パンダでもいると思ったので、減速して法定ギリギリ
で走行。途中JAの支所がある辺りで道路がにぎやかいのを発見。車はインプだった。
ワゴン。ノーマルっぽい。どうぶつかったのか解らないが、運転席側は一面ベコベコ
だった。リヤハッチもベコベコ。ここで止まると、他を巻き込む可能性があるので
そのままスルーしました。峠は携帯が使えないので、降りた地点で警察へ一応電話。
どうやら、もう通報済みだったようだwww。運転手が無事な事を祈りたい。


帰宅して、ヤフオクと睨めっこ。物は問題の水温センサーのみ。いろいろ検索してみたが
どうも定価売りしか無いようだ。。。定価が7300円。メーターとセットで1万円。
この値段なので1週間ほど悩んだ。。。と言うのは、もしセンサーがまともでメーターと
ユニットが壊れていたら高くなるからだ。とりあえず、安い方向に強引に自分を納得させて
センサーのみ購入。多分金曜日には取付できるだろう。。。


と、ここまでが昨日の追記。さて、本日は。。。


昼飯の時に胴長さんから電話が来た。久しぶりに会話して、嬉しかった。電話でいろいろ
聞くのは申し訳なかったので、用件を手短に話す。よっぽどでなければ断る理由はないので
無論助ける。電話を終えた後、カップ麺を作っていたことを忘れて、あわてて蓋を開ける。
通常よりも麺が大盛りになった麺が待ちかまえていましたwww。どりあえずお腹がいっぱい
になったので良しとしようwww


閉店間際、店長が初めて吠えた。やっぱり怖いわ。スイッチのオンとオフの切替が早い。
すぐ沸いて、すぐ冷めるって感じ。とりあえず、言葉に気を付ける事をまなんだw


今日は一日サポートに追われた。自作PCを間違って修理でパートさんが預かってしまった。
当然センターは修理が出来ないので戻ってくる。状態を確認するためにお客さんに電話。
作業内容は、グラボとFANコンとケースFANの追加。それから配線のとりまとめって感じ。
ベンチマークテストして、おおむね18時頃、作業が終わる。状態を電話して後日お渡し。


この作業を通して最近思うことがある。世の中安いパソコンがいっぱい出回っている。安いのは
なにか理由が合って安いのだ。それを理解して買っている人間は問題ないのだが、価格で飛びつく
人間が多すぎると思う。安い物買って後から文句を言われるのは正直困る。今回のお客さんも
その一人である。秋葉にお店がある某電気店から通販でかったらしい。購入当初はそれでよい
のだが、絶対あとからやりたいことが増える。その時になにをどうすればいいのかが解っていない。
今回はオンボードVGAなのでグラボを増設する話をして納得して貰った。お客さんは話をするまで
PC本体の故障だと思っている。まぁ理解のある方で助かったが。。。
それから、某通販大手のPCを使っている人も増えている。その人達も困ったモンで、マシンの
スペックは曖昧だ。自分の機種なんだから使っているメモリーぐらい覚えて貰いたい物である。
ふぅ、言いたいこと書いたら少しすっきりした(爆。


閉店後黙々と返品処理を実行。以前にも書いたが、オイラは効率が悪い。もっと言えば要領が
悪いのである。まぁ、いまさら直らないのでゆっくりやりますよ。。。


ドクターに渡し物があったので、高速で移動。どうせなら深夜割引を使える時間だったので
諏訪湖SAで昨日の続き。今度は浜崎あゆみを録音。アルバムはたっぷり入っているので
個人的にはお気に入りです。曲は聴いたことあるのが多いので、少し楽しめそうです。


もうすぐ、時期ツアーの申し込みが迫ってますね。名古屋か大阪か迷ってます。。。
日にち的には大阪なんだけどなぁ。。。だれか連番したい人いるかな?と誘ってみるw