なんかなぁ。

昨日の話。


週末のDMに向けて、面倒な作業が待っております。世間では祝日なので、休みの
人間が多いと思いきや、実は多くないトカ。。。売り上げもいまいちな状態。
とりあえず、組み立てているPCへ焼きソフトをインスコして、実際にテストしてみる。
焼きと再生は問題なさそう。別PCへセットしてもキチンと再生されるし。ここで
リーダーから、おいらの推しはどの子?って聞かれる。DVDは桜満開の時のDVDです。
梨沙子が出たタイミングで一時停止プレイしてみるw。どうもいまいち解らないって
言われた(ノД`)シクシク。で、昨日の日記に写真をUpしてあるのがテストです。なんの
テストかと言うと、携帯で見られるかどうかって事。おいらの携帯では、そこそこ
見られるので、後ほどUpするので、リーダー見て覚えてねwww。


20時上がりなので、代理へ報告すると、どうやら店長からグチグチ言われたようで
そのままこっちへ愚痴が来る(ノД`)シクシク。とりあえず目先の返品作業。まぁ伝票だけ
処理すれば、後はゆっくりだし。。。当然勤怠上は居ない事になっているので、プライス
を作るべく、リスト作成。多分2週間以上は倉庫の棚整理が出来ていない。バイトが
補充するけども、解らないときに聞いてくれれば良いのだが、聞かずに倉庫へ持って
いかれるので、あふれている始末。作成する物を書き出して、自宅で作ろうと思って
いたのだが、お店は閉店。(・∀・)カエレ!!オーラがまたしても出ているので、諦めモード。
帰ろうと思ったのだが、AVコーナーにて、DM準備をしているので、便乗することに。


縁結びなのだが、おいらは上得意さんなのでね。タック印刷で良いとおもうのだが
手書きだそうで。。。字が激しくヘタなおいらは苦手な作業。PC使っているのは
書かなくても良いから;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。下諏訪に
居るときに、当時の店長から、こんな一言を貰いました。
「俺が金だすから、ボールペン字習え」と。。。まぁ正論ですかね。。。それだけ
汚いのです。おいらのメモには、カタカナがやたらと使われます。漢字が書けないのです。
小学校の時からPC使ってますから、書くより打った方が早いですから(素。
AVコーナーで愛沢さんと一士気とおいらで黙々と仕上げます。座って落ち着いて書いた
ので、めでたく書き終えました。これはありがたかった(素。自宅へ帰っても書ける
自信が無かったし。まぁ季節が展示変えをやっていたおかげで作業が出来たって事です。
千奈美に、言うまでも無いですが、店長は21:15分頃帰りました。。。
帰りに、一士気とくるまや会議w。麺をすすりながら、いろいろ話をしてました。
帰宅したら、翌日になっており、お腹いっぱいに食べたってのもあり、すぐに就寝。
とても、日記を書いている体力は残っていませんでした(ノД`)シクシク。


13日。
遅番。多少雪が降ったので、あたりは雪化粧。時間的に余裕だと思ったのだが、結構
ギリギリに到着。峠でトラックに引きずられたのが原因かな。まぁ遅いんだから、素直に
退けと言いたかった。。。まぁトラックに限らず、ミラーを見ない奴は多い。最近特に
感じる事が多くなった。前の車の動きがおかしいと特に思う。本当に後ろを見ていなくて
ふとミラーを見たら、おいらの車が映ったので、あわてて左に寄るプレイwww。
一瞬だけ右にフラっと揺れてから左へ寄るんだよなぁ。。。絶えず見てればそんな事は
無いはずなんだが。。。


急いで駐車して店内へ。勤怠チェック前に、常連さんに捕まって、勤怠チェックに行くと
1分経過してました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。これって遅刻
だよなぁ(´・ω:;.:... 。。。なんにも言われなければ良いのだが。。。
で、到着早々に出動の羽目にw。どうやら、以前谷沢君が組み立てたPCが電源入らない
って症状。情報は本人とリーダーから聞いたので、とりあえずお客さんへ電話。おいらの
感じだと、さほど怒って居ないようだε-(´∀`*)ホッ。とりあえず伺う事を伝えて準備。
社用車を少しだが暖気。ガスが無いことに気がついたので、ガスカードを腐那覇市代理
から貰って出発。近くの一光で給油。この時点である重大なミスに気がつかなかった。


場所は中大塩。20分くらいで到着。お客さんの自宅を調べる為に、地図を・・・・



忘れたー━━(;゚Д゚)━━!!。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!



はい、倉庫に地図放置プレイですwww。おいらの記憶を頼りに、走ってみますが
目的の自宅が解りません。やむなく職場へ電話して、倉庫から口頭で案内してもらうw。
多少道草したけども、無事に到着。おや?ここはさっき通って一度止まって降りて確認
した場所ではないかwwww。目的の自宅は右横でした;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。
おいらの記憶力もまんざらでは無いね(自画自賛爆。


早速拝見。メイン電源投入すると、パイロットランプは点く。でもスイッチ押しても
起動しない。ケース蓋開けて、配線をチェック。。。予想通りスイッチハーネスが
半抜け状態だった。お客さんに事情を説明。一般的にはない事。原因としては、お店から
自宅へ持って帰る途中で抜けたと予想。まぁ雪のせいで道が凸凹ですから。衝撃でやや
緩くなることはあり得る話。まぁ納得もしていただいたので、良しと思ったのですが
今度はキーボードが使えない(ノД`)シクシク。NECのわりかし新しいタイプの物だったが
PS2へ接続しても無反応。やっぱりドライバーをインスコしないと動かない様だ。
話の流れ的に、お店でキーボードを調達して、再度戻る事に。。。往復なんて非常に
珍しい事。でも、久しぶりのサポートで、朝から充実感いっぱい。おいらにはPCを
さわっている時間が何よりも、楽しいのだ。下諏訪の時はよくサポートに出かけた。
おいらには楽しい時間だった。営業よりも陰の見えない所で仕事はしたいと思う事も
その時からだ。。。おいらは表には向かない存在。裏方が性にあっているのさ。


サポートも無事に終わって、やっと仕事ですw。昨日の出来なかったプライス作成に
取りかかります。と、その前に、この前の大きい売り上げの納期を確認。旗日を挟んで
いるので、まだ引き当てが掛かって居ない物がチラホラ。。。まぁ週末に再度確認だな。
実質夕方から作成始める。昨日のメモしたリストを元にプライス作成。品数も大量。
時間はあっと言う間に過ぎて、閉店時間。閉店後も作業。22時頃にやっと品出しと
プライス完成。腐那覇市代理に時間を気にして聞いてみると、まだ作業しても良いと
言うので、遠慮無く作業。今度は返品。シリアルNOも記載しないと(゚д゚)マズーなので
意外と面倒くさい。かなりの点数が会ったが、なんとか書き終えた。まぁ一部は残って
居るけども、また代理だけの日に作業だな。退社は23時。


夕方、倉庫スタッフを一人借りて、週末のDMプライスを張り出す。3日間だけの為に。
本部は人をなんだと思っているのだろうか。。。通して使える物用意しろよって感じ。
今のおいらでは、とても手が足りない。日中は売り上げ作らないと店長は吠える。
けれども作業しないと、売り場が荒れる。直すために閉店後作業するはずが、上司が
帰るから作業が出来ずの繰り返し。。。昨日も腐那覇市代理へは言ったのだが、当分
担当が変わることはなさそうだ。おいらはパーツだけにして貰いたいってのが本音。
だって、旬のパーツが入荷しても、品だしする時間が無い。作業すると売り上げが
無いから怒られる。怒られるのが嫌だから接客する。結局、新商品は永遠に倉庫。
ito代理が懐かしいなぁ。。。基本が裏方の人間なので、営業時間中に、こっそりと
作業なんて、出来ませんよ。多少はしますが、途中で怒られて放置プレイになることも
シバシバ。。。はあ、マジで店長(゜?゜)イラネ。



コメントレス。
むっちゃんへ。
文句は言った言わないの世界になること多数。おいらは潔く引くことが多いです。
引いた方が、収まるのが早いからですよwww。
>写真集。
確かに( ・∀・)イイ!!笑顔してるんだよね。桃子ぶりの営業スマイルで無い素の笑いw。
めちゃ歳が離れているのに、惚れちゃうよ(ニガワラ。


リーダーへ。
2/11日の日記へ、後ほどメンバーを掲載しておきます。暗記してねwww