意味

休日。昨日は仕事でした。うまいこと波に乗れたので良しって所です。

朝一の朝礼にて、ありがたいお言葉。


目標って言葉を辞書で引いて、理解してから行動してください。


と言われましたので、調べてみましたw
1 そこに行き着くように、またそこから外れないように目印とするもの。
「島を―にして東へ進む」

2 射撃・攻撃などの対象。まと。「砲撃の―になる」

3 行動を進めるにあたって、実現・達成をめざす水準。「―を達成する」
「月産五千台を―とする」「―額」

ほほーぅ。為になったかな。。。まぁ調べても余り意味無しだったかも。



で、休日の本日。天気も良くドライブ日和。
朝一でDラーに行く予定だったのが定期巡回で遅れるorg。朝の通勤割引間に合わないので
下道でやや急ぎめに向かった。昨日、チェックエンジンランプが点灯した。以前も点いて
暫くしたら消えたので放置プレイしていたのだが、昨日は一定の間隔で点くのでなにか
エラーを出していることがハッキリしたので、急遽持ち込んだ。ついでにいろいろ
見て貰いたいのもあったしw。診断の結果、ノックセンサー不良だそうで。。。預ける
事になるかなぁ、と思っていたら、運良く部品あって、その場で交換をお願いしました。
ついでに、リヤのナンバー灯の接触不良と、フロントのナンバー灯の接触不良。それから
左ヘッドライト交換をお願いしました。約1時間ほどで完了。簡単なエレクトロタップは
便利ですが、耐久性が無いですね。無事に直ったので良しとしますが、出費が痛いw


待っている間に昼飯を食べる場所を調べる。地元情報誌にラーメン特集なるものがあって
近場でおいしそうだったので、向かった。基本中華は好きです♪。タンタン麺と
半チャーハンセットにて。次回は単品で注文しますwwww。

141号線を使って現在国母付近。オイル交換とフラッシングを実施。現在完了待ちです。


車レポは、帰宅後みんカラへ。