掃除途中で

自分の部屋を何年かぶりに掃除する事にした。部屋が狭いので万年床なのだが
この休職中に片付けるべく、やっと重い腰を上げて作業開始。案の定、雑誌とか
コミックの誘惑に負けまくって、かなりロスが発生ヽ(´Д`;)ノアゥア...
掃除機を使い出したのは深夜22時回ってからとかorg。そこで普段使わないおいらが
気がついた事実。



ヘッドが回転しませんが?



新しいタイプではないけど、自走式ヘッドなので、ヘッド裏にスイッチがあります。よく
見ると、埃がたまってスイッチがオンにならない状態。とりあえず埃を取り除いて再度
テストしてみるも症状変わらず。やむなく分解しますw。ヘッド上部の蓋を取り配線を
おもむろに触る。なんか変な間隔なので、引っ張ると



切れてますが?(ノД`)シクシク



年数的な物だと思われます。ショガナイので、ハンダ付けします。この辺は【】作成と
同じなので、いつもの作業って感じだけど、線が短いので作業しにくいw。これで一安心だ。
続きが出来ると思っていざ運転。。。動きませんが?ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
やむなく別の場所も分解してみると



断線1カ所
被服破れ1カ所



ってな感じ。ぶった切って全部やり直しても良かったのだが、スイッチのハンダと相手が
ネクターなので、やむなしに延長と補強。この作業で1時間以上も費やしてしまった。
結果バッチリ直りました♪。直した箇所は写真を見てねww

わかりやすく赤丸にしてみました。写真左は被服破れ。写真右は延長。写真下は断線補強。


日付が変わってしまったけど、掃除に暫く時間がかかる事でしょう。