稲刈り

タイトルそのままです。日照不足が心配でしたが、無事に収穫できました。
昨日ってか今朝方まで寝付けなくて大変でした。いつもは2時位になると
眠くなってきて、朝までグッスリだったのですが、結局4時頃まで寝付けず
大変でしたよ(ノД`)シクシク


とりま、8時に起こされました(ノA`)゚∵。ぶわっ。30分ほどウトウトして
弟を起こして一緒に田んぼへ出かけます。デフォで刈り取りが始まってますw
途中から機械にて、おいらが刈り取ります。10時過ぎには終わりましたw
ここからが大変な作業。櫨掛け*1です。昔は全部木材でしたが今は金属になって
いますから組み立ても、まぁ簡単ですかね?。午前中で半分弱まで終了。



写真は昼飯後、開始前の写真です。この後それなりのスピードで作業して
15時頃には終了できました♪。お風呂も行きたかったですが後回し。
弟の車の調子を見ます。正確には写真撮影ですねww。その辺は、車ブログを
参照してくださいwww


家のイベント後には、肉を必ず食べます。恒例行事みたいな物です。
焼き肉は寒いので却下w。まつくぼでお持ち帰りをお願いしているので
取りに行って戻ってから風呂に行きました。個人的には、飯で風呂が
良いのですがwww。こんな日でしたので、takuちゃんから貰った
ポン酒を少々頂きましたが、辛口で大変でしたww。結構ヨイヨイな
感じです♪後は脱穀ですね。



コメントレス。
Locciさんへ
東池袋大勝軒へ行けば良かったと少々後悔してますが、まぁ関東へ行く
機会はありますので、タイミング会えば行ってきたいと思います。
超緊張しますけど、大将と写真撮りたいです♪。
>食べ比べ
好みはありますので、何とも言えませんが、南池袋はストライクですw
ってか、なにげにホームボタン押したら(ノД`)シクシク




コメレス書きましたが、話題に触れましょうwww
管谷梨紗子DVDが発売されるそうです。。
”くだやりさこ”さんですw。”管””紗”が違いますYO!!!!
おいらも過去に酷い事態があったので、何とも言えませんがwww
とりま12/2にDVDと一緒に発売っぽいので、なんとか買う
方向で調整します。サイン付きとか、無い事を祈りますww

*1:はざかけ・はぞかけって呼んでます。方言かも?