すぐ帰宅が・・・

昨日の日記(´∀`∩)↑age↑と思ったのだが、今朝方まで時間が掛かったので
まとめて記載ブ━━━(;.;:´;:.゜;;.3;.;゜;.;)━━━ッ!!


あまりにも親父がうるさかったので、トラクターの爪を交換することにした。
まぁ天気も良かったしなぁ。

こちらが新品の爪セット。これで諭吉5人は居なくなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結構高い物ですなアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!。さて交換します。至ってシンプル
ネジで固定してるので緩めて外して新しい物を装着して締め直して終了。


難点なのは、非常に堅いって事。ネジが固着してますので中々緩みません。
556をあらかじめ吹き付けて暫く放置プレイの後に作業に取りかかります。

新旧の比較です。よく減りました。これで3年は持ったそうです。永久的に
良いって物じゃないからショガナイけどね。。。3時間程で終わりましたが
変な力を入れたので、若干筋肉痛になって大変でしたil||li_| ̄|○il||li


夕食食べてヽ(´ー`)ノマターリしていたら電話が・・・。知り合いから電話で
助手席の下から音がするって電話がヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ。とりあえず
道の駅で待ち合わせにして、一通り工具を積み込んで出発。ぬわわキロで
走ったのでいつもより早く到着ズサーc⌒っ゚Д゚)っ。さっそく乗って見る。。
車は旧型マーチ。最初はなんて事無かったが、なんか左前からゴリゴリ音が
する。。。ドラシャかなぁ?とか思った。音が響くから違う所かなぁ?とか
思いながら元の場所へ戻る。とりあえずホイールがちゃんと止まっているか
確認するか・・・と思いネジをチェック。



手で回りますが?w



原因判明です;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ!! 。ジャッキアップして再度
マシ締めをしました。他のタイヤも結構緩い(;゚Д゚)。手で回る程では
無かったが、再度締め直しをして試乗。簡単に治ってヨカータよ♪


久しぶりに会ったので、話しに花が咲いて気がつけば2時とかwww。
流石に眠いので、帰りました。せっかくなのでガスも給油。朝の3時
ですから、誰もいませんねw。給油するべくドアを開けたら、スタンドの
お兄ちゃんが来て
す「すみません。15分ほど給油出来ませんが、よろしいですか?」
ご「待ちますよw」


どうやら、システムの再起動などをしている様です。しばらく待っていると
レガシィも来ましたが、急いでいるのか、スタンドのお兄ちゃんの話を聞いて
別の場所へ行ってしまいましたwww。程なくしてOSが起動♪。シャープの
独自OSっぽいですねw。満タンにして、速攻帰宅で寝ましたzzz



今日は、昨日の続きで、トラクターの爪ナットのマシ締め作業。それと
冬に向けて、外に置いてある花を居間に引き上げます。それに少し補強
作業などをしました。午後からは雨が降ってきて外作業は出来ず。。
引きこもりな半日でしたよw