大手ほど

今日の朝礼で話があったのだが、C社の納期が前倒しに
なった。このC社。製品を作る機械を作っている会社。
おいらの所から、板やパネルなどを出荷している。
お盆過ぎに休みたいから、前倒しをお願いしたいと営業に
連絡が有った様子。当然パンパンなので断ったそうだ。
そりゃそうだ。ところが社長へ直電が行った様で
受けてしまった様だ。。もう馬鹿が多すぎますね。

まず、C社について。大手の会社の癖に年次計画とか
ないの?。休みたいから前倒ししてくれとか、理由が
子供がだだこねるのと一緒だわw。前倒しするのは
かまわないけど、納品しても、どうせすぐに使わない
事解ってるからさ。。。無意味でしょ。現場見ないから
無茶しか言って来ない会社。大手ほど適当だと思った
瞬間でした。

それよりも、こっちの社長も馬鹿かと。社内の生産体制
見てないから、受けられるんだろうなぁ。せめて相手の
要求をのむなら、単価あげるとかさ、なんらかの仕事を
して頂戴よ、社長さんよ。これで単価下がっていたら
赤字だよ?。


と、愚痴を書いてみたw



コメントレス
takuちゃんへ。
否定されましたよorz
この辺の話は、気が向いたら話しますwww