グループ的な

スポーツの秋?ですが、自分のスポーツは一人で出来る物。
体型イマイチですが、水泳とか、武術など。。。マラソンとか
ありますけど、マラソン苦手です。


さかのぼって小学生の時。定番のドッチボールありましたが
いつも最初に当てられて、泣いて、回りから野次られて・・・
バレーボールがやや出来る程度。バスケットもドリブルダメだし
サッカーも同じ。野球やソフトも体型てきにキャッチャーを
やらされるのだが、大体責任が来て、結局俺が悪い的な流れに
なる事多数。なので、球技はやらない。自分には向いて無いから。
今の会社でも、野球チームがある様で、誘われた事もある。だが
断った。


昔から運動は苦手。中学の時は強制的にマラソンへ。結果途中で
リタイア。おまえ走っていたの?的な感じ。俺がゴールしたかどうか
なんて、関係無かった。


昔から一人が多いなぁ。高校卒業してから、多くの人とあった。
今でも思うが、みんな遊んでいるよね。やんちゃとは違くて。
当時から変わらないのは、服は着られればそれで良い。オシャレには
無頓着。万年作業着で良いと思う。それ着ていたら良いから。
考えなくて良いし。私腹は組み合わせ?がある様で。自分には
さっぱり。


今でも思うが、生まれてきて良かったのだろうか。この問の
答えは迷走中である。