将来

来月で、車の保険料が少し下がる。更新と共に。

目下検討中なのは、個人年金。将来の為とは思うのだが
なかなか積み立てが出来ない現実。年金を実行するには
どれかを犠牲にする必要が出てきている。なにも犠牲を
払わないで実行するなら、転職しか無いだろう。


残業が出来るだけありがたい環境。40時間以上も働いて
6マソそこそこ。この歳でこの給料は安いんだろうなぁ。
元職なら、年収400は確実だったのに。今は300に
届くかどうか。まぁそれ以下だと思うけど。


風呂につかりながら考えてみた。専門学校から就職するときに
某会社へ努めていたら、今は違っただろうなぁ。。。
夢は追えるのだろうか?。もはや追えない環境。現在があるのは
昔があるから。やっぱり人並みって重要だ。学年の下から10位
以内の成績だからさ。いちおう働いているから、不自由は無い。
贅沢が出来ないという事実。贅沢っていうか・・・贅沢だな。


年金を掛けると、月諭吉が残らない残高生活が待っている。
これは残り10ヶ月。その先は車をどうするか。話題のエコカー
にするのか、現状維持か。話題では無くとも、エコカー
選んだとして、満足できるのだろうか。走って楽しい車。
走るっていろいろある。自分はドライブだろう。楽しくない
車を買って、大事に乗れる自信が無い。これも当然だ。だから
自分の気に入った車が欲しい。だが、今の仕事では60回でも
足りないよ。


あぁ、物欲の無い人が羨ましい・・・。未来へのレールは
お先真っ暗で、蛇行運転中です。