2日間

仕事する気ある?

そう聞いてみたい。

こんな言葉で書く内容は、自分は今まで聞いた事のない事例。
派遣の人が来月で辞めるので、代わりの人が来ていた。まじめそう。
しかし今日は来ていない。早朝に派遣会社へ辞めますのファクスして
何も言わずに、来ない状況になりました。

辞めた理由を聞いて見ると、大変だから、と・・・
いやいや、あなた面接時に、大丈夫?と念押しで聞いたでしょ?
あなたが大丈夫です、と言うから契約をお願いしたのに。

あなたは、派遣社員である以前に、人として間違ってますよ。
最初から完璧な物は無いですよね。機械でも不良も出ます。最初は
誰もが通る道なのですが、通りたく無いんですね。そんなに完璧に
仕事をしたいなら、自営業でもしたらどうです?。自分が社長
ですから、誰にも文句言われませんよ。

まぁ、事業は成功しないでしょうけどね。