仙台@にぎにぎ

Berryz_risako2005-08-10

昨日の続き 仙台レポです。


また、長くなるのですっきり表示で。


岡谷から高速へ乗って北陸道経由で仙台へ向かいます。最初のSA(どこだか不明w)
に止まるまで、ぐっすり眠りました。長野を過ぎてしばらくの場所だった気がします。
そこから、さらに睡眠www。運転手がシーモアさんになっていたw。磐越道
会津若松手前?で休憩。ここで運転を代わる。眠気冷ましでコーヒーが飲みたかった
のだが、自販機の無い場所でして(汗。一個佐紀のSAで休憩を取る。道路には雨が
降ったようで、濡れている。「晴れなくてもイイが、曇りでいて欲しいなぁ・・・」と
願いながら再び移動。しかし!!豪雨(涙。前が全く見えない。ワイパーもほとんど役に
立ってない状態。おまけにトラックが多く、タイヤからの巻き上げ水しぶきがすごい
事になって、さらに前が見えない(素爆。スピードあげるのは危険なので、まったりと
進む事にした。と言っても100は譲らずにw。仙台宮城まで50キロ位の場所で
休憩。ここでも雨がやむ様子は無い。心配しつつも、会場へ向かう。ここで初ETC。
料金が7000円強だったはずです。深夜を走ったので3割引だったかな。ゲート
通過するときはスゲードキドキでした。今まで、料金所で止まっていたのが面倒くさい
ことに改めて気づきました。しかも深夜だから料金が安い!!!。ETCを実感した瞬間
でしたね。なんとしても、欲しいです。移動がメインですから。


で、ZeppSendaiに到着。車でロータリーに行き車内から様子を見るとすでに
並んでいます。が、人数が少ないので、今の内に並ぶ。駐車場はいつもの駅前ビル?
コンビニの上の場所です。他の場所でも良かったのですが、雨が降っているので着替え
たりするのに、不便だと思っていつもの場所へ。この時7:30頃だったはずです。
雨降りなので暖かい支度をして会場へ向かう。おいら達で2〜30人ほどだと思います。
場所を確保したので、朝飯とコンビニへ。待っている時間は暇だったぁ〜。とりあえず
ドクターと色々会話した。ドリームとか、HINOIチームとかwww。10時過ぎた
ので、楽天ショップへ移動。ベリもいよいよ楽天ユニホーム写真がでるんですよ。
初めてオフィ屋に入って写真の場所にはヲタのみwww。写真は毎回何度も言いますが
カワポチュギです。ユニフォームがまたよく似合う。2セット頼まれたので購入する。
戻ってしばらくすると、会場を囲うように並んでいた列が、外へ並ぶように言われる。
並んでいると、以上にちっちゃい子が集まって来るではないですか、パラパラと。しかも
親御さん一緒です。そうです!!Rexキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!。
めちゃくちゃ、ちっちゃいです。マイマイと比べ物にならんぞ、こりゃ。とりあえず
写メするべくチャレンジするが、逆光で真っ暗(涙。しばらく動きをみて堪能するw
微妙に推せますが、推したくないなぁ。。。必死にはなりたくないです(素。
そんな時、駅前に大きいスクリーンがあるのですが、そこへ聞き覚えのある声が流れる。
小力キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!。HINOIチームのCM?が流れるw
まさか、ここで小力見られるとは(汗。にしても、ツボですなぁ。小力w。いい仕事
してるわぁ。

ようやく引き替えの時間がやってきました。長かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
63番目でした。結構前に行けますが、【】もあるのでどうしようか迷う。と、ここで
デコちゃんとしぃさんと合流。お昼を食べに近くのマックへ。マックの中は女子高生
がイパーイで、激しく目線に困った罠。さくっと食べて着替えに戻る。公録はかなり後ろ
なので、ゆっくり準備する。屋内なので発光体も用意して、現場へ向かう。あいかわらず
前の方はいっぱいだが、後方は空いているので、左後方へ陣取る。PA左側です。待って
いる間、おーすちんさん発見。一緒に固まるように話をするw。


さて、いよいよスタートしました。地元のラジオ局アナが司会をしてます。最初に登場
したのはRexでした。歌が始まるかと思ったが、とりあえずダンスの披露が始まる。
予想していた以上に踊れいています。その後歌が始まりました。これが大変な事に(滝汗。
OAD・回る・ロマンスとヲタ芸しまくり。後ろの一画だけ息が上がってますwww
リズムの良い曲でウォームアップとなりました。息を整えている間に、村田さんとやぐちゃん
が登場。必死にアピールするシーモアさんとデコちゃんwww。必死だったよ。。。
司会の紹介の後ベリメンバー登場。おいらも必死にがっつく。。。そんな中、司会のにーちゃんから
思わぬコメントが・・・・。「後ろの提灯目立ってますねぇー」と晒される(号泣。
まぁ、せっかくこっちへ振ってもらったので、さらにがっつくwww。ベリメンバー失笑
してます。梨沙子なんか半身で笑ってますwww。MCが予想以上に長くて推しジャン
するのに疲れました。と、さらにここでスペシャル。なんと地元のTV局の生中継が
入るそうでして。また、違うアナウンサーが登場。ホール内もTVで写るのでここでも
激しくがっつく。さすがTVが入るとメンバーの顔ががらりと変わり、笑顔が硬くなる
のが、わかりました。ダルマ落としをやったのですが、全員*1失敗に終わりました。
特に村田さんはダルマを狙って見事にヒットwww。おいしいですねぇぇ。
無事に生放送も終わって、公録スタート。新曲披露して、デレデレの振り付けを練習。
と、ここでラジオのアナウンサーも混じって振り付けwww。面白すぎでした。
最後ではける手前【熊】を後ろの引っかかりへ。すると熊さんから激レスキターーーーー。
これには、おいらもびっくりですwww。周りのヲタからも「見てるなぁ」の声がwww
激しく汗をかいて終了〜。マジで楽しかったです。これだから、仙台ははずせないんですよ。


着替えるために車に戻って、速攻で並ぶ。番号が63ですから、前に行くか後ろに行くか
迷ったが、結局前に陣取る事に決定。しかし、入場でまたまたトラブルが。前回の名古屋
イベでもあったが、入場と同時にヲタが駆け込むwww。それに巻き込まれる(号泣。
入り口で一時騒然となる。とりあえず、全員外にだして、番号順に中へ入る。最初から
そうすればいいのに(-。-)。
場所はセンターを確保。前にはバーがあるので押されても大丈夫な場所です。また、ここ
でアクシデント発生。前の兄ーちゃんがタッパがあって【】が見えない状態になる(涙。
メンバーが出てきても多分見えてないような感じでした。ドクターが代わってくれる
見たいでしたが、逆にドクターが見えなくなってしまうので、あえて断る。イベント中
ほとんど梨沙子見てましたが、こっちを見た雰囲気は無かったです。見えなかったかも
しれないですしね。それか、あまりにもさっき痛すぎたので無視されたのかも(涙。
レスなしで終了。かたや【熊】には爆レス祭り。くまちゃんの目線が8割以上【熊】へ
行ってました。直視に近いですなぁ、ありゃ。おいらは千奈美舞波の痛い視線を
浴び続けましてね(号泣。まったりとイベを鑑賞する事にしました。今回は”おーどん”
と”緑茶(みどりちゃ)”の絡みが面白かったかなw。いつもイベは後方で見ているので
あまり気づかなかったですが、梨沙子ってヲタのコメント結構聞いてますねw。なにか
喋っている途中でヲタが話しかけると、めちゃテンパってます。これが世間で言われてる
「あばばばばばばばばば」では無いかとw。それに近いですね。梨沙子の話を聞いていて
面白かったです。少しでもいいから、いろいろ話をしたいと思った瞬間でした。


握手では漢字とひらがなとどっちがイイか聞きましたが、撃沈(涙。やっぱり、物を
もって、握手無しで次回は聞きたいと思います。


こんな感じでイベント終了〜。昼飯が寂しかったので、牛タンを食べに行きました。
お店はりすたんのおすすめ?たかせにて食事。セットの名前忘れてしまいましたが
とてもおいしかったです。やっぱり仙台の牛タンは厚くて食べ応えがありました。


帰りも高速です。群馬経由でのぶちゃん邸に到着。途中SAいくつか停車したのですが
記憶が曖昧なんで、省略。どこかで、笹カマを食べたのは覚えていますwww。



最後に
今回旅につきあってくれた、のぶちゃん。シーモアさん。りすたん。ドクター。
ありがとうございましたm(__)m。一人で行くよりも、何十倍も楽しかったです。

中野が2日後に控えてます。筋肉痛ですが、がんがってきます。

*1:キャプテン・まぁ・村田さん・やぐっちゃん