行きたいよ〜。

スポフェス行きたいですっ(素。でも仕事になってしまった。。。チケのないにょきにょき@初日
は休みが取れたよw。チケどうするべ(滝汗。


土日の休日について思うこと。
正直、土日の人員を厚くしても無駄のような気がします。むしろ平日を厚くして、しっかり接客
したほうが絶対売れる(素。土日は指名買いが多くなるし、平日の見積もりが帰ってくる可能性
があるから、人がいなくても、そこそこ売れる。と、周りとしゃべってます。今の会社は昔と
違って、トップダウンのみ。合併前はボトムアップもあったのに。。。下っ端の意見が上司に
よって吸い上がって職場の雰囲気もよくなった事もあった。社長以下現場の人間がいないと現場は
ますますダメになっていく一方です。今の上司に行ったところで「馬の耳に店長」ですから言うだ
け無駄かな。。。


で、スポフェスチケ余ってます。せっかくみんなと会えると思っていただけに非常に残念です。
欲しい方は連絡ください。場所は現在不明ですがねw。

そのかわり?にょきにょき@初日が休みになったのだ。しかしチケないw。こっちはチケ募集。
できれば、2枚連番で探しています。余っている方はいないと思うがとりあえず、カキコ。


今月の休日はすべて金曜日休みwww。土日前日になるから、売り出しの準備を木曜日にしないと
いけないのが困る(素。休日に仕事に行くのは絶対いやなので、木曜日の仕事が増えて大変です。


珍しく前日に氷結を飲む。オレンジスパークリング?だったかな。。。ウマー。おかげで目覚め
がよかったよ。デフォで昼間で寝て行動。急に寒くなったので灯油を買いに出かける。
おいらのインプでは乗らないので、親父のトラックを借りるために出かける。初めて地元の
ラメソ屋へ行った。意外と地元って行かないんだよね(素。いつでも行けると思うからさw
今日行ったのは「天雅」中に入ってみるとカウンターのみ。ボックス席がなさそうです。
相変わらず、時間が遅いのでお客はおいらのみwwおすすめの豚骨醤油と餃子を注文。女性の店員
さんが元気よかったです。ラメソには、煮卵がデフォなので、注文すると「最初にはいってますよ」
と一言。この一言がびっくりです。普通?のお店ではまず聞かないのではないでしょうか・・・
しばらく待ってラメソ到着。見た目はかなりコッテリって感じですが、スープを飲んでビックリ。
結構あっさりしてます。コクがあります。麺も博多のラメソみたいにストレート麺。よくスープに
絡みます。なにより、ラメソ食べると水を飲みたくなるのですが、あっさり?しているため水を
ほとんど飲むことなく食べ終わりました。餃子もカリカリで中はジューシー。ニンニクが聞いて
いて、ちょっと元気でましたw。次回は替え玉とライスを頼んでみようっと。久しぶりにお気に入り
のお店ができました。


親父の職場からトラックに乗り換えて自宅へ戻る。ポリカンを積み込んでスタンドへ。1個2個
ならインプでもいいのだが、14個。全部で280リットルですw。いつものお店に到着。
一緒に給油もお願いしました。灯油を入れるのに10分待ちだってさ(涙。昼間来るのは初めて
なのでちとビックリ。まぁ、この所急に寒くなったので急がしいみたいです。

これで1ヶ月位もつかな、灯油。


来週は【】作成に入ります。スポフェスに2本間に合わせないといけないのでね。


そうだ。パシイベはがき投函してきました。人目もはばからずポストの前で神頼みしているおいらw
当たるといいなぁ。でも当たると、名古屋回避が濃厚になるわけだが。うーん。。。