思うこと。

すんません。愚痴です。


まず、早上がりなんて必要無いって事がまだわからないんですか?どうせ売上行かないんだから
最後まで営業するわけなんだからさ。だから遅番作ってくれよ。よっぽど嬉しいよ。


なんでこんな事を書いたかと言うと、日曜日は久しぶりの早上がりって事で頑張って売上も
作って帰る気満々だったのですが、店全体の売上が厳しいので、ずるずると残る形になって
しまったのです。見込み分も売上に入れて一応、日割り達成。このまま帰れると思ったのですが
なぜか展示品の梱包を手伝う羽目に。しかもタイムカード切ってます。残業つきません。
4時間ほどただ働き(怒。会社というか職場が嫌いになってきてます。このごろ。
しかも、店長から「タイムカード切れ」とか指示が飛んでくる。これっておかしくね?
それから、決算なのは解るが、目標がとんでもなくでかい。上の人間は現場なんて解ってないから
とんでもないこと平気で言うんだ。実際おまえらが来て売ってみろ。カードも取ってみろ。


あまり長くは居たくないですね。職場にも会社にも。


少し前に書いた気がしますが、人間褒めて貰えばやる気もでます。「飴と鞭」ですね。昨日も
今日も主力商品売っても褒めてくれる人はいません。これでは、こっちも売る気がなくなります。
売った物は報告しているんだから褒めるぐらいの時間はあるだろ。店長からの無線はかならず
こもった声になる。なぜなら喫煙室でたばこ吸っているからだ。


ストレスも溜まりまくりです。早く現場に行きたいです。。。


戸田夜は今の所単独予定。めずらしいです。連番も募集します。