戻ってきたが・・・・

飛び休でした。久しぶりに朝ゆっくり寝られました。いつも通り朝飯を食べずに出発。


相変わらずラメソを食べるために移動www。今日伺ったのは、「ちょもらんま」です。
周りから「おいしいよ」の話を聞いていたので、期待して入ってみました。到着したのは
12:30頃。国道よりやや奥にお店があるのですが、結構混雑してます。外見は最近
多い木材を使用したお店(表現が下手でスマソ)すでに良いにおいが外にも
広がっており食欲をそそりました。いざ店内へ。とても明るいお店です。外の明かりが中に
しっかり入ってますね。それから、近代的なお店って感じました。一人だったのでカウンター
に座りましたが、アルミなんですよね。椅子がw。まだ、時期的に寒いので最初は冷た
かったですw。お冷やのコップもアルミでした。メニューもシンプルです。
注文したのは、背脂あり大盛りとライス。この時は腹が減っていたので、ガッツリ食べよう
と思って頼んだのですが、若干失敗した。後から後悔(涙。しばらくして運ばれてきました。
見た目は結構油が浮いてます。がコクがありますね。面はちぢれ細麺。よく絡みます。
おいらのポイントはご飯がうまいって事。ライス頼むと、茶碗にご飯がへばりついていて
べちゃべちゃなんですよね。一般的には。ここの飯はきちんとしてます。表現が下手ですが
うまいです。食べ始めて中盤でやや胃がもたれている事に気づいたw。ここで背脂なしが
よかったと思った瞬間でしたw。次回リベンジですね。
店員さんも明るいし。気配りいいし、また今度行ってきます。


燃料をいれようと、いつものセルフへ。ここでトラブル発生w。


給油されないよ?????


店員さんがきて事情を説明してくれました。どうやら風の強い日は、油種を確認するのに
時間がかかって、時々エラーを出すそうですw。おもわず、へーって感じ。久しぶりに
あたふたしてしまったよw


14時頃にディーラーで約束していたので、高速を使ってみました。足が硬いのでコーナー
は非常に安定してますが、やはり登りが亀ですね。少しでも遅い車の後ろにつくと、加速
するのが大変です。常時エンジンがうなりっぱなしでした。天気もよかったので、覆面も
いましてね。トンネル出口で異常に詰まっているので、なにかなぁと思いながら追い越し
斜線を進むと、覆面が捕まえてましたwww。そりゃ渋滞するわw。クラウンのおじちゃん
ご愁傷様w。横目で笑いながら移動w予定より15分おくれで到着。


久しぶり?ではないが聞き慣れたエンジン音と共に車が戻ってきました。今回はタイミング
ベルトとプラグ交換。それからウォーターポンプも一緒です。しめて11諭吉でした。
プラグは白金がすでに無くなっていた状態だってさw。そりゃそうだわなwww
それから、水温計のセンサーだけ取り付けをお願いしてあったのですが、どうやら結線も
してくれたみたいw。サービスだってさ。ありがたいです。常時90℃くらいです。走り
だすと80℃ほどになります。見積もりはタダなので足回り一式の交換見積もりをもらって
移動。やく20諭吉ですね。足4本とローター4本。純正なので、こんなモンかな。
ブレンボではないので、かなり安く感じました。


時間的に通勤割引にならないので、下道で帰ることにw。まぁデフォですね。ぜんぜん苦痛
になりませんから(素。
豊科の平安堂へ立ち寄る。ここでやっと捕獲しました。これ↓

を捕獲。
多少の梨沙子不足を解消。早くあいてーデス。


この時点で18時過ぎているので高速を使って帰ることにしました。で、よく見ると燃料
も少ないので、伊北まで行って燃料を入れる事に。気のせいかふけ上がりも違いますね。
プラグ交換の成果が出ているようです。インター横のスタンドは時間的に大繁盛でした。
10分ほど待ちましたね。順番がきたので、給油機の場所へ移動しようとした時、クラッチ
が変な感触をしたのです。重いんですよwww。頭の中は???????マークだらけ。
知っている方にしかわからないですが、クラッチを交換すると、クラッチペダルが異様に
重いと言うか、戻りが良い事がありますよね。まさにそんな感じ。しかも、かなり手前
でつながる・・・うーん。原因がわからない。。。とりあえず自宅まで様子を見るべく
走りました。自宅に到着する頃には直っていましたが、気になったので、担当へ電話して
聞いてみる。


おいらの予想ではフルードかな?とも思っていたのだが、どうやら熱が原因っぽい。また
距離も10超えってことで、クラッチディスクが駄目かも?みたいな話だった。実際
ディスクが滑っている感じは全然ないのだが。。。うーん。問題山積みだよ、こりゃ。


足回りも交換したいし。それよりも、クラッチって事になれば、また10諭吉は確実w
どうする〜。アイ○ル〜♪。ってフレーズが頭をよぎるwww金融の名前より、どうするか
って事で頭がいっぱいです。車のローンはあと3年は残っているので、それを考えると
頭も痛いです。どうせなら、社外パーツも入れたいし。。さらに頭が痛いです。こりゃぁ
紺に行っている場合ではなさそうデス。車ないと、話にならないしね。どうせパーツ取付
るなら、良い物がいいしさ。


困った時のヤフ○クw。パーツ物色中ですwww