久々に。

昨日の予告通り早く起きて高速へ向かいましたよ。でも、途中でETCカードを忘れた
事に気づいて、あきらめましたorg。最近、どっか抜けているんですよねぇ、記憶がw


天気もそこそこいいので、今までに通った事の無いルートで向かいました。今回は
峠ツアーと名前をつけてみるw。青木峠→修那羅峠→室賀峠の順で長野へ向かうことに
しました。いつもは国道をひたすら走るのですが、せっかくノーマルタイヤに戻ったし
なにより、峠大好きですからwww


初めて青木峠を走ってみたのですが、道が良い所と悪い所がありまして、良い道だと喜ん
でいたら、即でこぼことかw。仕方がないですけどね、田舎の道ですから。峠自体は
楽しめました。コーナーとコーナーのリズムがほぼ一定なので、ステアリング操作も以外
と楽にできたかな。平均60以上で走れるってのも楽しみの一つですね。
タイヤはきちんと道路に対して食いついている感じが伝わってくるのですが、やはり足は
逃げている感じが出ていますね。タイヤだけ道路に食いついているのにロールが出るw
段差も大丈夫かな?と思っていたが、結局フェンダーに当たりますね。結構沈んでいます。


青木峠を抜けてから、次の峠へ向かうと。。。


通行止めだってwww


ガーン。せっかく楽しみにしていたのにー。。。って事で、ルート変更。
青木峠→四十八曲峠→長野ってルートへ。名前の通りぐにゃぐにゃだろうと思って峠に
向かうと、道がめっちゃイイ。広いし、トンネルあるしwww。どうやら最近新しくできた
道らしい。。。楽しむことなく、長野へ到着w。今年余裕があったらナビの地図、更新
しようかなぁ。と思った瞬間でした。



今日からおせわになるR2が代車デス。。。今度はデフォな国道で帰ってくることにする。
代車の感想。

足が硬い。加速が悪い。エンジン音がうるさい。etc・・・足は硬いので、結構気に
入ってます。これでタイヤが食いつけば文句なし。次に加速が悪い。今までスーチャーに
乗っていたので、期待したが、やっぱり代車ですね(ニガワラ。坂道で上らないw
ベタ踏みでもエンジンがひたすら回っている感じしか無いです。おまけにATだし(号泣。

あまり代車に文句言いたくないけど、軽トラでいいんで、MTにしてもらいたいなぁ。。
おいらの家から下界へ行くときは問題ないが、帰ってくる時には峠を必ず通るから、とても
話になりません。エンジン音がうるさくても、MTなら確実に加速して上るしさ。
明日もこの代車で職場へ行くのだが、峠が怖いです。後ろから突っつかれそうで(素。


帰宅して、ネットで板周り。周りではオンラインゲームの話がでているので、久しぶりに
ゲームがしたくなったw。って事で、YsⅥをプレイ中。今、忘却の遺跡にいます。
しばらくはここでLVあげかなw。夕食後から始めたので、ほぼ6時間ほどプレイ
してました。このゲームだけは、めちゃ大好きなんですよ。なんていっても9821互換機
のEPSON PC−286VFでクロックスイッチを最低にして遊んだ記憶がありますよ。
この、簡単なゲームではまったのです。YsⅥはいろいろ大変ですけどね。


で、べり千秋楽のチケ到着しました。うーんって場所ですね。一応一桁ですよw