vvcオフ

Berryz_risako2006-07-16

第5回VVCオフ行ってきましたよー。


朝4:30に小坂田公園で待ち合わせにしていたのだが、めちゃ寝坊w。1時間おくれて移動。長田君スマソ。
帰りに高速を使いたかったので前線下道で移動。約3時間ほどで到着しました。国道をひたすら北へ向かった
のですが、平均80〜120キロで進むから高速並のスピードw。非常に快適な移動でした。
松本過ぎて木田橋付近のセブンで朝食。食べながらの移動です。長距離は普通車が楽ちんですね。
まぁVIVIOなら長距離も問題ないですけどね。実際大阪城ホールまで行ったしw長野市内を抜けると雨足
がひどくなってきました。晴れてくれとは言いにくいですが、せめて曇りがいいなぁ、と期待wしながら
ひたすら北へ。。。


駐車場に着くとすでにイパーイいますw。なぜかテントもありますw。前夜祭組がいたのでそのテントっぽい
です。止める場所が分からなかったのでとりあえず、離れて駐車。テントへ向かう途中、岩野さんに出会う。
Kスペでは投稿写真でおなじみの方です。挨拶程度でテントへ。すでにいつもの方々がいらっしゃいます。
あさくらさんを発見したので、とりあえずしゃべる。さっそくデジカメで写真を撮るwww。ほかにやることも
ないしねぇ。しかし、会員のVIVIOは見慣れているせいか、おおっ、ってのが少ないですね(ニガワラ。
今回は場所がよかったのか、非会員の方の多数の参加が有って目を引く車が多かったです。途中で雨が上がり
そうだったのでみんなで期待したのですが、見事に裏切られる形になってしまいまし(涙。
そんな中、獅子丸さんと久しぶりの再開。現在はミニインプは手放してしまったので、赤いロドスタにて参加
していただきました。お元気そうでなによりです。シャイなおいらはそのままフェードアウトしましたよw
テントでヽ(´ー`)ノマターリしていると、あさくらさんより指令がw。一応の開催式w。結構な人数が集合
しました。素でびっくりしましたよ。



さて、今回は前回開催していなかったコンテストを開催。いろいろな賞をプレゼントするって事に。
おいらは、大きいVIVIOなのでレガシィ乗りのmizuさんと審査委員。結構なプレッシャーですよ。
一緒に各車両を見て回りました。皆さん細かい所をちょこちょこといじっているんですよねぇ。
中にはめちゃノーマルで状態の良いのもありました。それはそれで評価候補にいれました。ぶっちゃけ候補を
あげ出すとキリがないんですよw。それだけ、甲乙つけがたい車両が多かったって事ですね。
とても良いことですよ。。。一通り見て昼の時間だったのでmizuさんと一緒にごはんを食べに。寿司を
食べに行ったのですが、かなり人大杉だったので、さくっとラメソへ移動。ここでもあさくらさんに出会うw
どうやら同じパターンでたどり着いたようですね(ニガ。おいらは塩ラーメン大盛り。麺は中太麺です。
ややスープが濃かったかな。。。塩です!!って主張してますね。でも、特別後をひく味ではなかったです。


駐車場に戻ると豪雨に(号泣。とても傘だけでは耐えられなかったので長靴登場w。おいらとさださんのみ。
キタキツネさん他ポンチョも着ている方いました。おいらは用意していなかったので結構ズボンが濡れますたw
さださんに無理?を行ってテントをもう一つ広げていただきました。このおかげで大分人を収容できました。
予定時刻の14時になったので、豪雨の中じゃんけん大会。とここでサプライズ?なのか、おいらが呼ばれる。
何事かと思ったら、前回帰るまでが遠足の約束を見事に破ったので、お守りが渡されるw。あの物が何かは
わからないですが、交通安全のお守りと一緒に来年持って行くことを約束w。修理費に75万かかった話を
すると周りから、おおーの声がwww。実際保険で直っているが、それでも痛かった(しみじみ。
じゃんけん大会前にコンテストの表彰。タイミングわるくその時いらっしゃらない方もいましたが、豪雨の
為、即進行w。怪しいアイテムから純正部品まで豊富。おいらが提供した純正インタークーラーもどなたかの
手に渡って行きました。よかったー。あれはインプには絶対つかないからねぇ。じゃんけん用にもう一つ
持ってきたオーディオはキタキツネさんへ。うまく使えるとよいのですが。。。



無事に閉会式?。皆さん豪雨の中お疲れ様でした。参加された方の車を見送りつつ、おいらも準備。その前に
スタンドへ。ナビで検索して最寄りのスタンドへ行ったら休みだったので、違う場所へ。今回燃費も10キロ
しっかり出ています。しかし、高かった。ハイオク@154円(号泣。松本より高いぞ(゚Д゚)ゴルァ!!。
元の駐車場へ戻ったときにはほとんどいないw。まぁ雨ですから、早く帰った方がいいですしね。最後まで
見届けた後、おいらも出発。急遽mizuさんと一緒にカースポット長野へ。通勤割引を使うため途中の
小布施で一休み。じゃんけん大会の時の奪ったMAXコーヒーを飲みながら移動してきたら眠くてたまらない。
地域柄、栗のアイスを発見。早速食べてみる。うーん。。。栗ですねw。あの甘みがなんとも言えなかったです。
とてもおいしかったです。15分ほど時間をつぶして移動開始。


インター降りてからしばらくはよかったのだが、時間が時間だけに渋滞(涙。こう言う時にマニュアルは
大変です。足が吊りそうww。カースポット長野に到着したが、担当の藤原さんが外出していて不在。
mizuさんの知り合いの方としばらく談笑。15分くらいたったかな?担当到着。インプの部品と工賃
について、いろいろ問い合わせ。後日見積もりを送ってもらうように手配する。距離も、もうすぐ11万
キロに達する。足回りもかえたいし、クラッチも減っている。ブッシュ類も同様。ブレーキローターも。
交換箇所をあげ出すとキリがない(号泣。そこで、現在払っている車のローンへプラスしてもらった方が
こっちも楽なので、話をしてみた。少しでも長く乗りたいのでね。エンジンは当たりっぽいので大丈夫
かな。。。


1時間ほどしゃべってから、待ち合わせがあったので移動開始。ETCカードをもう一枚持ってくれば
よかったけど、忘れてしまったので、下道で移動。結果オーライだったけどねw。長野から豊科へ。
Bフレッツに申し込んだけど、なんか電話で使えないって言われたそうで、なんとも、わけわかw。状態
を確認するべく向かった。どうやらA棟とB棟があるのだが、Bは光が入らないらしぃw。本人は詳しく
ないが、一応説明。まぁ、おいらが手配するから問題ない。奥さんに夕食をごちそうになった。おいしかった
です。伺うたびに、ごちそうになってます。ADSLの手配をする約束をして帰宅。


面倒なので高速で移動。10時過ぎだったので、特別割引が有るわけではないので通常のお支払い。
帰宅してデジカメで撮った写真をいつものサーバーへうp。データが大きいので結構時間がかかりましたが
とりあえず、終了。レポ書く気力がなくなったので、そのまま布団へ。



しかし、VIVIOは(・∀・)イイ!!車だったよ。余裕があれば、マジで欲しい車ですわ。
参加された方、お疲れ様でした


写真は↓
http://pub.idisk-just.com/fview/lehnl7NY3dBd6f9IF6CPFzGfvkgcxTtK06OIqBaLYXTUP-A9uoVqvaPu3awRzJ_-