爪痕

Berryz_risako2006-07-19

今日は職場に行けないので明日の休みと交換しましたが、明日行けるか微妙ですね。


昨日は大雨の中、なっちぃさんがデジカメを買いに来てくれた。あっとーございます。仕事もそこそこ
にして、にょきにょきDVDを買いに行くべく移動。えぇ、例によって松本へw。岡谷から高速に乗りました。
乗るまでが大変だった。豪雨で前が見えないのと、道路が冠水していて通れないから、迂回しまくりw
松本は小雨ですね。無事にDVD捕獲。早速見ながら帰る。しょっぱなの梨沙子MCの後に、後ろ姿が晒される。
アンコールのMCでは、【りさこ】がばっちり写っているしw。今回はかなり売名してますな(号泣。
善知鳥峠(うとお峠)の頂上付近ではすでに道路半分土砂が来ていて時間の問題。
そんなんで、無事に昨日は帰宅できました。外では豪雨です。。。


朝6時頃お袋に起こされる。どうやら辰野へ道がふさがっているとの事。しばらくして親父が戻ってきた
どうやら、道が決壊しているとの事。辰野方面は無理なので、小野から塩尻へ抜けるルートで移動開始。
善知鳥峠は昨日の段階で無理なことが判明しているので回避。勝弦峠で岡谷へ抜けようと試みる。
しかし、決壊の為無理。残りの国道20号へ移動。すでに渋滞してるが、とりあえず並ぶ。その間、代理
とか店長へ電話する。昼頃まで車内でにょきにょきDVDを見て過ごす。しかしいっこうに動く気配が
ないので、店長へ電話して帰ることに。明日の休みととりあえず、交換してもらう。帰りはすんなり帰れる
かと思ったら、すでに通った道がないw。また、迂回の繰り返し(涙。なんとか昼過ぎに帰宅。
ぶっちゃけ、離れ小島状態です。



テレビでは災害情報が流れています。うーん、明日も心配ですね。マジで。


ごろごろしていても仕方がないので、親父のナビの配線を完全に仕上げました。無事に車速も拾うことが
できて、ほっとしています。それから、面倒くさかったクラッチスタートを切り替えスイッチにしました。
これで、インプと一緒で楽ちんですよ。



さて、本日の写真ですが、自宅前の川ですw。朝よりは水位がさがっていますけどね。明日も店長へ電話して
指示を仰ぐ予定です。


現在分かっている情報は、国道153号線は通行止め。2車線決壊のため通行不可。
国道20号線塩嶺峠は片側通行。