7/5

Berryz_risako2006-08-12

本当はドクターと一緒に静岡に行く予定だったのですが、単独で移動となってしまったので
急遽オイル交換をする事になった。当然おいらは7連勤を消化中ですので、無理ですw。
弟に頼みました。で、代わりにワークスで通勤。


とりあえず、足の硬い車ですよ。いまさら言うのも何ですが。。。フロント8キロ、リヤ6キロ
だったかな?ガチガチの車高調です。見ての通り低いです。我が家で一番低い車ですw。道路の
段差でよく跳ねるのですが、跳ねるたびにアクセルから足が離れるのでガクガクな運転になるしw。
ヽ(´ー`)ノマターリ通勤が高速通勤となりましたw。


オイル交換を頼んでいた弟より電話。どうやら、いつものオイルが無いらしぃ。。売場が分からないと
判断して、売場を教えてやったら、いつもの場所に置いてあったので一安心。エレメントも型番を
一緒に伝える。何事もなく交換できるハズだったのだが、再度電話。


弟   ボンネットが落ちたw
おいら ???どういう事?
弟   作業中にボンネットが風で浮いて、支えるバーから外れたのよ。
おいら マジデカー(涙
弟   タダで板金やってくれるから、後で担当が電話するってさ。
おいら ほーい。


帰宅して傷を見たのですが、別にタッチペンでいいような傷ですw。でも代車も出してくれるし
板金出すって言っているので素直にお願い。月末に修理ですわ。オレンジのお店で交換しているので
担当の方と電話で話したのですが、ありえんですねぇ。タッチペンクラスの補修なのになぜ3日も
かかるのだろうか。。。カーコンなら、絶対1日で直るぞw。仙台前になおしたかったのですが、
どうしても3日以上かかると言っているので、結局月末にしました。


仕事もそうそうに切り上げて帰宅。久しぶりの軽で峠なので、思いっきり全開で走りました。おいらの
前には普通車3台。途中から登坂車線なので、寄るかと思いきや寄る気配が無いので、逆からサクッと
かわして、さらに前の車もパスw。インプほどの加速と伸びはないですが、十分行けますわ。
足がしっかりしているので、多少オーバー義気みでも、頭がコーナーへ入るので楽ちんです。この辺は
インプよりいいかもwww。ただ、ブレーキが甘すぎるので交換したほうがいいかなぁ。。。
帰宅して弟へ伝える。本人もブレーキが甘いのは確認済みなので、そろそろかなぁ。インプの傷も確認
したのですが、本当にたいした事無いんですよw


それから、あまりの理不尽なお客に腹がたったのですが、おとなしくしておきました。こっちは商売して
いるので慈善事業はやっておりませんw。リカバリーくらい、おまえがやれ(怒。