電話

今日の早上がりはマジで帰りますからね。そのために更新しますw。
ダメ社員ですからねw


土日休日だったので、決算プライスを朝から貼る作業に追われる。巨匠のような人材は
いないので大変です。。。


そんなトキに限ってトラブル?昨日売ったアジア系の人が来て電源が入らないと言う。。
しかも飯食べてヽ(´ー`)ノマターリしているときに(涙。とりあえず、見てみる事に。。。
普通に組み付けて、まず電源のチェック。チェッカーを使って電源の通電を見る。問題なし。
次にマザーへ差し込んで通電。CPUファンが回って普通に動きそう。でも、なんか焦げ臭いw
おかしいなぁ。。。と思いながらも作業を続ける。再度電源を入れると起動しないw。
しかも煙が出るwww。最後にはチップが焼けるw。マザーが悪いかと思って交換して
再度チャレンジ。。。焦げた場所をよく見ながらスイッチオン。とその瞬間、チップの半田が
ドロッと溶けるのを確認したので、急いでOFFw。うーん、マザーではなさそうだ。。
だとするとケースだな。。。ケースをよく見る。特別干渉している場所は無いようです。うーん、
とりあえず、ケースの外へ出して組み付け。正常に起動します。って事はケースがいけないことに
気づいたのでチェック。とここでやっと間違い発見。マザーには取付穴が6個。マザーの下駄は8個w
そりゃぁ、ショートするわwww。原因をつきとめるまでに2時間とか掛かりました↓↓。


お客に電話して、間違いを報告。ほとんど外人が買って行って、戻ってくることなんでマズ無いだけに
腹が立った。説明書読めよ、つーか、できないなら頼め。と。。。
余談?だがHDDの取付ねじもミリねじだったし。。。疲れましたよ。



なぎさより電話。胴長さんの頼みは断れんですよ。困った時はお互い様なのでマザーとグラボ、HDDを
送る話をする。うん?電話こっちから掛けたのかwww。


またまた、なぎさより電話。胴長さんだと思って出たらぶっちゃーだったw。非常に高圧的でカチンと
来たが対応した。たぶん、胴長さんがカンチョーしてくれているだろう。。。
EGGのコア2モデルを助けて欲しいとの電話。しかも、助けてくれと言わず、くださいとか。。。
ダメだったらどうするんですかね?3270にて全店在庫チェック。南木曽さんの所には3本あるしなぁ。
野村さんに聞いて、渋々了解をもらう。しゃくなので貸し出して話をするといつ入荷するか解らないと
言う。おまけに、担当者が取る気がないとか言っている始末。たぶんぶっちゃーも「こいつは何言って
いるだ?」と思っているに違いないさw。移動を了解して、それから南木曽さんへ電話。休日で申し訳。
売れていそうもないので、明日もらう話をする。これで丸く収まったかな。。。
しばらくしてから、再度、胴長さんより電話。PCソフトだそうです。。。ここで一言。




囃子愚痴さん。手配をしっかりしてくださいよ(素





胴長さんが大変そうでした。


今度はプリウス佐藤さんから電話。「明日の勉強会でるんだよね?」


忘れてました号泣


明日はお食事会?があるし、午前中にオイル交換もしようと思っていただけに、予定に困るw
さすがに出ると言った手前断れないので参加します。が昼はまた後日って事で


とりあえずこんな所かな?もう少しで仕事を終わらせて、さくっと、インプでなぎさへ向かいます。
超高速便ですぞwww