新車。

Berryz_risako2006-09-22

今朝4時頃帰宅w。部屋で寝れば良かったのだが、眠気MAXで車の中で寝るwww
いきなりドアが開いてビックリして起きると、親父がいたw。久しぶりに親父と会話したw。
この所帰りが遅いので、ほとんど会うことが無い。。。たまには会話しないと親父がすねるので
ほどほどにしないとなぁ。。。


部屋に入って出かける準備。今日は車検に出すので、ディーラーへ向かうのだ。税金の紙と印鑑を
もって出発。ガスが無いので松本で入れて高速へ乗る計画。しかも通勤割引を使うために計算して
の行動。いつもなら裏道を使うのだが、セルフスタンドは国道なので、ひたすら国道を走る。
時間も迫ってきている。8:40分頃にスタンドを出発。南松本付近は大渋滞なので、ここから
裏道へ。河川敷を爆走する。インターの手前の信号機で9時ちょうどとか(号泣。電波時計
ナビの時計なので絶望的。諦めつつも可能性にかけて松本インターへGO。9:01分前に通過。
諦めモードだが、そのまま走る。時間に余裕があるので梓川でブレイク。オイル交換した後なので
高速が楽ですね。覆面に会うこともなく無事に姨捨付近へ。。。ここで気付く。



サイレンサー忘れたw




この位置から引き返す事もできるのだが、ディーラーへ行く前に、某ショップへ行くからだ。
それは、飯山にある、のうてんきさんの職場。前々から相談しているのだが、皮算用では
話にならないので、見積を作ってもらうのと、アドバイスを貰うために。。。
豊田飯山のインターが迫ってくる・・・ドキドキですわwww。「ポーン料金は1250円です」
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
半額ですw。滑り込みセーフですねズサーc⌒っ゚Д゚)っ
とりあえずテンションが上がるw。ほどなくお店に到着です。まず、話題のT−TOPを拝見。
おおっ。ほぼ完成に近いですな。後は継ぎ接ぎ?溶接が大がかりな作業かと思われます。
続いてお約束。車を進められるw。今回はGDBとGC8。値段が変わりませんw。確かに
GDBもいいんだよねぇ。。でもセダンなんですよ。一応?若いのでこだわりのクーペに
乗りたいですwww。でも、今度買うならセダンしかないんだよなぁ。。。(´゚'ω゚`)ショボーン


今日車検に出す話をすると、おもむろにチェック。。。ここで一言。


あっ、リヤハブベアご臨終〜


Σ(゚д゚lll)ガーン。余分な出費が増えちゃったよw。一気に笑いながらもテンションダウン。。。
車を見ながらいろいろ話を詰める。とにかく金額が出ないと話が進まないので、見積を出して
貰うために店内へ。早速部品の展開図やらパーツリストなど、盛りだくさん。意見も聞きながら
おいらの方向性も伝えて見積完成?。まぁ概算ですが。約50万位。ほぼ予想通りって所ですね。
ここで、リヤハブベアリングを電話で注文。予定通りの時間に伺う事を改めて伝える。
これが定価ベースなので、少しは割引あると思っていますw。まだ詳細は明らかにしません。
完成後のお楽しみです。外装変更は全くありませんが、走行性能が格段に上がるはずです。



約2時間ほど滞在。のうてんきさんあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。
おすすめの飯屋を教えて貰ったので向かいます。お店の名前は忘れてしまいましたw。
店内はもろにアットホームってかホームですwww。カツ煮定食大盛り。どんぶりで来るかと
思ったら別々でした。でも、おかずの点数が多い。飯、カツ、味噌汁、茄子のなんか、漬け物、他
デザートのリンゴも付いてマス。いや〜たらふく食べました。ごちそうさまですた


下道でヽ(´ー`)ノマターリ移動。ディーラーへ到着する前にコソビニで書類をチェックして、荷物を
まとめる。さっきまで担当セールスいたのだが、午後休日の様で代わりにサービスの方が対応して
くれました。だいたいこの方なんですけどねw。車検証などのチェック。とここでなにやら一筆
書いて欲しいとの事。よく分からんが、内容を理解して判子を押す。代車は新型インプレッサ
2リッターではなく1.5ですが。リヤシートにはビニールがまだ掛かっています。車から荷物
を移動して、会話。フロントグリルの話が出たので、サイレンサーと一緒に送る話で合意。
別にグリルごとき無くてもかまわんと思うが。。。もう一つネックなのはブローオフバルブ。
やっぱり突っ込まれたが、こっちも一言。



買ったときから付いてますから(怒



あんまりにもあら探しをするモンだから、ややカチンとなった。そっちは親切と思っているかも
しれんですが、分かっているんで放置プレイでお願いしたい所ですね(素。


新型インプに乗り換えて家路へ。トリップメーターをリセットするためにメーターを見て
ビックリ。



新車キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!。
走行距離35キロとかwww。おいらが乗ると500キロ位は軽くいくかもwww
どおりで一筆書かされる訳だわ。納得(・・)(。。)。ETCなんて物はないので下道移動。
途中笹平トンネル?でいいかな。工事をやっていて旧道へ回される(泣。ナビがあれば
補正してくれるのだが、どうやら迷子状態w。前の車の後を付いていくと看板からは大町
方面の文字が。。。????どうやら全然違う方向へ向かってますw。時間があるので
そのまま走るw。白馬方面にいく有料道路超えた付近で合流。景色は悪くないですね。
交通量も少ないので、ドライブには良さそうです。。。昔通った大町スキー場を右にみつつ
ヽ(´ー`)ノマターリ。。。ここで眠気に耐えられなくなってダウンw。1時間ほど待避所で
爆睡www。不規則すぎるって事ですかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。窓あけて寝たので、風が冷たく
なったので目が覚める。後は特別寄り道せずに帰宅しました。


新車のインプレッションですが、足が結構硬い。でもしなやかです。これでタイヤが
グリップしたら、足回りは個人的に満足です。おいらのGC8よりは絶対にイイからwww
でも、1.5って事で加速はいまいち。高速で一定走行は良さそうですが。やっぱり
2リッターモデルがいいですね。これで5ナンバーだから、GC8が手放せないんですよ(素。


さて、明日は組み立て一式が一台確実になる予定。しかもエクストリームX6800搭載でw
ひょっとしたらE6700になるかも。。。後はお客さん次第だなぁ。。。