思い立ったので

昨日があまりにも遅くて、なおかつ疲労満載だったので爆睡。と言っても9時には
目が覚めました。うーん、おじいちゃんになったって事ですかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2度寝で、いいともの時間(爆。見ながら飯食べて、少し昼寝。リーダーから電話
が来て目覚めるwww。これが無かったら相当寝ていただろう。。。助かりました。
ってか、頼み事ばかりですみませんでした。今日は電話が4回キタ――(゚∀゚)――!!。
職場からねwww。テンションが下がる内容でなかったのが救いでしたw


思い出したので、アイテムの取り付け。今回のアイテムはFMアンテナ。実は
VICSの入りが悪かったので、入手しました。早速取り付け。リアガラスへ
取り付け予定だったのですが、ケーブルが短いとか(号泣。仕方がないので
フロントガラスへ取り付け。長さは余裕だが、線を隠すのに一苦労。ナビに
繋がないと(゚д゚)マズーなので、オーディオ周りをばらしまくるwww。ここで
ふと頭をよぎる。。。



ナビの基台なんとかするか(-。-) ボソッ



そんな訳で早速作業続行w。一通りばらして、基台を取って再取り付け。モニター
は・・・。放置プレイで。強引にエアコン吹き出し口へ固定していざ移動。
向かったのは松本の綿半。前から良さそうな物があったので迷わず行きました。
今回使用したアイテムはヤックのVP−T4です。エアコン吹き出し口へ取り付け
できるタイプです。帰宅中にvicsの感度をチェックしましたが、かなり( ・∀・)イイ!!
感じです。おいらが近所に行くぐらいではダメですが、町中では従来のアンテナ
よりも感度が良くなったと思います。通勤でテストすれば、一目瞭然だと思って
いるので、明日再度チェックだな。。。


さて、室内で作業。今回の基台は優れもの。実は、取り付け台が分解できるんですよ。
おいらは吹き出し口へは取り付けしないので、サクッと外します。カップホルダー
をばらして、外枠のみを使用。そこへ余った木材で加工(爆。前回ついていた物
から採寸して、のこぎりでカット。木材なので固定は鉄板ビスw
【】ユニットで余ったアルミの板を加工。木材へ取り付けるのと同時でモニター
アーム部分も取り付け。こんな感じかな。。。


なんせ夕飯食べて、テレビ見ながら作業したので、加工には時間がかかってますw
取り付けは、雪が降るのに車庫がありますから、サクッと取り付けw。30分
ほどで完了しました。まず、前回と違いはぐらつきません(爆。それから見た目も
バッチリです。自画自賛ですよ(素。親父からも弟からも評判は上々。助手席に
乗った事があるので前回の基台を知っている人間から見たら、オオッと声が
でますね。今回のタイプは上下左右に自由に調節できるので目線もバッチリ。
角度もバッチリです。


いやぁ、これで今までの違和感を解消できました。車高調を導入してから、基台が
ぐらつくのが気になっていたのです。それ以前から安定しないので、いろいろ
イデアを考えていただけに、できあがりの満足感はひとしおデス。。。


現在、雪がちらついています。うっすらと道路は白くなっています。明日は
どうなるでしょうね。。。