今日も。

朝からものすごい豪雨(ノД`)シクシク。とりあえず売り上げは確保できました。その他は何も無し。
まぁ用無し感が満載ですな。売り上げあっても、名執代理が突っ込むのはインセのみ。確かに
インセは必要だ。これが無いと予算も達成出来ない状態。こうなる前に、もっとやるべき事が過去に
あったのでは無いだろうか。。。


21:30には強制退社とか。・゚・(ノ∀`)・゚・。。なんかますますやる気が失われます。おまけ?に
名執代理よりインセを明日必ず必達するように強制の約束。正直自信は無いです。よくない事ですが
やらずに結果を言うおいら。。。確実に獲得できるなら苦労はしない。できない約束はする物では
ないのだろうか。。。付き合いが長いだけに、名執代理の心境も理解はしているつもりだ。それでも
もう少し言い方が有ると思った。。。



えーっと、過去最多のコメント数です。おいらの愚痴に沢山のコメント。。。
大変ありがとうございます。なにかお礼をしたいのですが、なにも出ませんので。。。
書いたおかげもあって、今日は気分的に楽でした。胃のキリキリ感がかなり緩和されている模様デス。
コメントレス
K君へ。
難しいですよ。本当に。こんなに詰めて思ったのは、最近ですね。答えが出るか微妙ですけども。。。


masamasaちゃんへ。
おいらは、おいらの信念がある。現状では社風?にあっていないって事かな。サポートには時間が
掛かるから直接の利益にはならない。でも、お客さんが満足してくれるなら。その為に頑張ってます。
世の中の大手量販店では、ボロがじわじわ出てきていますしね。


しーのちゃんへ。
管理職は売り上げを追うのが仕事。おいらも頭の中では理解をしています。一応ですがw。販売マシーン
になってしまうと、後ではまるのは自分です。少し前に、山ちゅーという人間がいたのですが、奴は
売りっぱなしです。おいらは知識を自慢する気は、ほとんどありません。リピーターを増やしたいと
思って作業をしています。
おいらが、下諏訪に居たときには、犬猿の仲だったito代理からサポートメインで理解をして貰いました。
勿論、店長も理解してくれていました。あの時は恵まれていたんです。名古屋系の管理職が全員とは
思いませんが、少なくとも数字しか追いませんね。本当の結果より伝票一枚あれば、それで良いのです。
本社ではCS部門は別れているはずですよ?w。一応大企業ですからwww。ただ内情は不明ですがw
それから、喧嘩ですが、喧嘩する気は毛頭ないです。喧嘩してもおいらが負けるのは事実。しーのちゃんの
ように口が達者では無いですから。決してけなして居るわけではないので、理解してください。
どうせ言い負かされて撃沈です。素直にすみませんって言っておけばその場は済みますし。余計なトゲは
たてたくないです。おいらのせいで職場全体の雰囲気が悪くなるのも避けたい理由です。上司の機嫌の悪さ
ってのは、社員は敏感に感じますからね。所詮はコマですよ。けれども、コマはコマです。こちから身を
引く時を虎視眈々と狙いますよw。で、転職したら遊びに行きますからw。予定は未定にしておいてねw


マイクマさんへ。
上司3人とも仕事が嫌いですから、残業なんてもってのほかです(ノД`)シクシク。日中売り上げに集中して
お店が閉まった後にメンテナンス。決して効率が良いとは言えないです。けれども、売り上げもインセも
評価が毎回曖昧な事に、おいらは疑問を感じています。


お〜かやさんへ。
上司は自分の事を棚に上げるのも仕事の一つですw。聞いた所でかわされるか、意味不明な事を言うか
言い換えされて凹むのが目に見えるので遠慮しておきます。火に油を注ぐ事はしませんからw


るのーさんへ。
付き合いの長い名執代理の言い分も解るから余計に辛い。解っているがあのキツイ言い方は心に
よくはありませんね。おいらはお客さんの事を考えて仕事をしてきたつもりです。でも現状はサポート
よりも売り上げで言われる。サポートの仕事を認めて欲しいとも思う。けれどもお金に直接結び付かない
物は敬遠されがちです。店長は多少理解してくれているだけ良いかも知れません。けれども、末端の
おいらがどう話をしても、+の意見は帰ってきませんし。売った後も名刺を渡して再来店を促す事も
上の人間は言ってます。しかし名刺を渡すというのは顧客を作ること。顧客が多くなると、サポートも
増えるのです。上司は、たてまえしか言わないですね。上から言われた事をそのまま降ろすだけ。
なんのひねりも無いですよ。
割り切る事も考えましたが、そんなに器用な性格ではないので、諦めました。仮に割り切る事が出来て
いるなら、愚痴も無いでしょう(多分w。入社して7年目。社員としても中堅社員になってしまいました。
そんなんで、上司の言い分も解るけど、おいらの言い分もあるんです。るのーさんにガツっと言われた
時には、立ち直れないでしょう。無駄に社歴があるおいらでは(ノД`)シクシク。無用な争いは避けたいので
このまま沈黙しますよ。店長には一度辞めたいことは伝えてあります。大分前の話ですけれど。。。
是非、社長になって、おいらを雇ってくださいw。と言っても通えないな。・゚・(ノ∀`)・゚・。。


むっちゃんへ。
昨日、すごい勢いで書いたので、大分落ち着きましたよ。まだ土日休日が獲得できるだけ、上司には
恵まれています。他の店舗では、チケット確保しても休日出社してこい、とか言われるお店も
あるそうですから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。休日は休めるので、まだ、まともですかね?w
時間があれば、ぜひヽ(´ー`)ノマターリと話してみたいねぇ。みんなで気楽にさ。飲み会ってか
つまみでマッタリ会って感じでね。
>デート。
まだ休日予定が出来ていないとか(゚Д゚)ゴルァ!!。多分平日なので問題ないと思うけど、心配です。



最後に。
コメントレス書きましたが、皆さんのコメントがすごくて、おいらの返事が曖昧になっていると
思われます。読み返して理解をして書いたつもりですが、つもりになっていると思います。
会話として成立していない場所もあるかも知れません。気付いたら、その都度直します。
中学では280人中。ブービー賞を貰える実力。高校では150人中20位以内に居る実力しか
有りません。量販店なのに、計算も出来ないし、一般の漢字も満足に書けない事実。文章力が
無いので、不快感を与えてしまったら、申し訳ありません。とても、気持ちが楽になったので
本当に感謝しています


順位は、勿論後ろからですよ?w。まぁ言わなくても解るか(ノД`)シクシク