誰でもいいので。

おいらに力をください。後半年くらいの元気を。。。今更の弱音です。


一昨日のマザー交換の続き。FFベンチ実行して放置プレイ。その後、グラボの調子が悪い
ってお客さん。AGPでS映像が出ないそうだ。一枚目のグラボは白黒になる。これは単純に
不良。2枚目はものすごく安定しないそうだ。本体持ち込みで、いろいろやってみるがうまくいかない。
アクオスにS端子で接続するのだが、自動検出してこない。うーん、困った。。。かなりの時間を
費やしたが結論が出ず。やむなく預かった。が、この後アクオスの端子をよーく見て疑問点が。
端子の接続部分に入力/出力って書いてあるw。つーことは切り替えないとダメじゃね???。
リモコンを探して早速実行。おおっ、入力4が点灯キタ━(゚∀゚)━!。無事に映りましたwww。
違うメーカーのも試したが、こっちはコンポジット。S端子とコンポジットで接続したが、こっちも
不良とか(ノД`)シクシク。結局3枚開封して、2枚不良ですた。・゚・(ノ∀`)・゚・。。しかしこれだけ不良に
当たるっておかしいですなぁ。。。解像度の比率はあわないけど、なんとか成功しました。


そんなんで、かなりの時間を消費してしまった。売り上げ1万そこそこじゃぁ、なんとも言い訳ない。
でも、お客様第一主義。この言葉で救われるのだろうか。名執代理に売り上げを突っ込まれたが
こらえた。。。胃が痛くなった。。ものすごく怒りたくなった。こんな状態が続くと、いずれは
体がおかしくなるだろう。


22時には全員退社。車で走りながら考えた。おいらのやっていることは間違っているんだろうか。
お客さんの事を思って作業をしている。全部がお金になるわけではない。けれども困っているから
来てくれている。こんな社員だけど頼られていると思っている。売り上げがすべてと言うなら、おいらの
存在は否定される。会社には売れる人間だけ残ればよい。売り上げを作れって事は面倒くさい作業の
ない売場がよい。そうなると面倒くさいパーツはいらなくなる。なくなれば売り上げが上がるんだろう。
もう、徹底的なマイナス思考。趣味を仕事へは無理なのだろうか。。。しばらく考える日々が続き
そうな感じ。営業だから売り上げは第一。これはおいらも理解している。しかしサポートを怠ると
Y電気の様にお客は徐々に離れていく。値段だけなら、とっくに潰れているだろう。どうやっても
勝てる気がしない。お客さんは値段以外で来店してくれている率は多いはず。そうやってコツコツと
お客さんを増やしてきた。だが、限界なのかなぁ。。。どんなやり方も正しいってのは無い。これも
事実な話。顧客が増えるほど売り上げは減る。その代わりにサポートが増える。適度な売り上げは
期待できるけどもさ。販売マシーンと化せって言われるなら、おいらには無理です。そんな器用な
事は出来ませんから。。。


日割り管理表をやっとこ作成。これを提出しないと来月の休みが申請できないとかorg。
土日は冠婚葬祭かデートじゃないと休日が取れないようだ。まぁ一応デートもあるので、土日も
申請できるな( ̄ー ̄)ニヤリ。勿論、梨沙子に会いに行くのがデートですからねwww。


まぁ、いろいろ書いた。ってか一つの事しか書いてないな。気持ちが落ち着く日が来るのだろうか。
ため込まずに、書きます。



コメントレス。
むっちゃんへ。
走りながら撮影したのは、おいら本人の撮影ですwww。タイミング良ければ、ループもどきの橋が
映るハズだったのですが、失敗してしまった(ノД`)シクシク。片手で液晶見ずに撮影したわりには、いがいと
綺麗に撮れているw。
>良席
そうですねぇ。良席で(・∀・)ニヤニヤしてますw。ですが、休めるかどうか。これが一番心配。


なおちゃんへ
草津行ってきましたよー。おいらはドライブメインだったので、早々に立ち去ってしまったのですが
時間を作ってゆっくり入りたかったデス。・゚・(ノ∀`)・゚・。。湯治で泊まってみたいですなぁ。