くだらない。その2

縁結びとは名前は良いが、結局は外販。実にくだらない2日目。



遅番で朝一ドクターの所で治療。やっと歯がまともに使えそうです♪w。職場に到着。店内は結構
にぎわっています。着替えて勤怠チェックしてって所でCompスクランブル。すでに3人待ち状態
とかなってますw。富士田の接客が長いので、代わりにお客様の対応。クレーム分だと言っていたが
そんな感じは無く一安心。次に無線LAN。続いて修理。佐紀ほど電話したとか。。。誰だか突き止める
のは難しいので、改めて症状聞いてチェック。PCは修理へ。アクオス希望だったが、VNへシフト。
テレビがメインなら問題ないが、PCメインだと言うのでね。。。とりあえずネットも勧めてみたら
某ケーブルが遅いってwww。最近のお客さんでも解るくらい遅いってのは問題ありだと思うなぁw。
すんなりBフレソネで(σ・∀・)σゲッツ!!。おまけにおMCも(σ・∀・)σゲッツ!!。(゚д゚)ウマーだった。
死ね死ねに入った時に対応があまりにもむかついた、とお客さんの口からw。たぶん、某ばーさんが
受け付けたに違いないwww。このお客さんの伝票を作る前で15マソほど。。。うーん
爆弾を処理するか。。。かなり迷ったが、いつ処理できるか解らなかったので、思い切って処理する。
結局、+300円位の売り上げw。これでは怪しまれるので、やむなく貯金を使うw。ここで15マソ程。
まぁ無難に切り抜けた。


昼過ぎは、それなり。あんまり売り上げが上がらず。その間に明日渡しの組み立てをチェック。ベンチ
掛けて様子見。親びんに頼まれているPCもリカバリーして、その他のメンテナンス。その間にも少し
ずつだが売り上げが上がる。ボーッとしていたら常連さんから呼ばれるw。昨日の奴頼むわw。
約20マソキタ――(゚∀゚)――!!。この売り上げでかなり余裕が出来た。のでさほどインカムでも
突っ込まれずに過ごせた。最終はやむなく唐揚げを少しして帳尻を合わせる。店長への報告。昨日と
今日で、残金額は50。実際は40なんだけどねw。BBをもう少し気合い入れないとダメそうだ。
その他は何とかなりそうなので。。。


少し前に名刺を渡したお客さんが戻ってキタ――(゚∀゚)――!!。だが、VAIO2台。しかも色違いでw
姉妹で使うようです。さすがに色で選ばれたので他にシフトできず(ノД`)シクシク。やむなく決まってしまう。
この伝票を手書きで処理w。この貯金が一台分あるので、明日は多少ダッシュ出来ますw。


さて、昨日に引き続き店長が使えない件。朝のスクランブルが掛かった時点で店長のインカム。
Comp、Comp空いてるー?
Compー。空いてないー。
Compー。誰も空いてないかなぁー。
俺<空いてません(怒。
状態も把握出来てないようです。スクランブル掛かって、他コーナーからも人を借りてる状態で空いてるか
どうかを聞いてくるのが間違ってる。普通に状況判断が出来てない。聞いてる時間があるなら、自分で
動いて調べろって事。お客さんは待っているんだからさ。とにかく自分で動かない、最低な店長です。
正面レジの後ろが事務所なのでレジで並んでいる時には対応するようですが、それ以外で対応しているところ
見たこと無いです。昨日のクレームの件でも、ほぼ代理へ丸投げとか。。。役職は言っちゃあ悪いですが
防波堤と違いますか?。こっちで抑えられないのを止めるのが仕事ですよね。それを投げるとかさ。
今日も21:30頃には、お先にー。と言って帰って言ったが。。。日に日に腹が立ってきた。
本当に店長変えて貰いたい。


帰宅してマッタリ。風呂から出たら着信あり。名執代理だった。珍しい。すでに時間は翌2時w。明日は
どうするか?って聞いてきたので普通に出社することを伝える。今日の朝礼で大台に乗らなかったら決起
朝礼をやる予定だったそうだ。まぁ40ショートしているから朝礼やるはずなんだが、帰るときにそんな
話が無かったので、ないんじゃね?って話で落ち着く。これで決起朝礼やられたら、テンションがもたん。
人間がダメになるわ。


明日は棚卸しも有る。。。面倒くさいなぁ。。。店長さえいなければなぁ。。。
まぁ、auねーチャンでも見て、目の保養でもしようwww。結構ツボなんだよなぁw



コメントレス。
K君へ。
いや、揉んでも元気にはならんと思うぞw。その時のテンション次第だから(ノД`)シクシク。
ヲタモードではテンション上がると思われw



胴長さん&南木曽さんへ
PC助かりました。なぎさから貰えば良かったのですが、別件で電話して商品貰った後だったので
頼みにくくて(;・∀・)