そんなことが

レジを締めている時にあり得ない話。最近、過不足とか課金が多くなっている。インカム聞いていて
またかよー、と思っていた。そんな中、M部さんより衝撃事実。なんと店長が過不足と課金を操作
していたと言う事実。リーダークラスにも話をしていなかったようだ。店長は不足or課金を知って
いるので、レジ閉めの段階で差し引き0円になっていたら、おかしいって事だ。



こんな事が、ゆるされて良いのだろうか?



いくら店長という立場を使っても許されるべき事では無いと思う。せめてリーダクラスへはあらかじめ
言っておく必要があると思った。不正を特定するために行った行為としては正当なのかもしれない。
これでは、社員の横の繋がりがなくなってしまう。本当に店長なんかいなくなれば良いのに。。。
もっと理解のある店長来ないかなぁ。。。


日中、名執代理から嬉しい話。どうやらPC買ったようだが、おいらの売り上げにしてくれた模様。
自分で起伝しても評価にならないから、という理由。おいらは日月休みだったので、素で嬉しかった。
とりあえず、名執代理に頼まれるなら今後、なんとかしようと思った。本当に申し訳ない。おいらの為に
気遣いさせてしまった。


最終的に唐揚げ作成。意味のない唐揚げ。部下が上司を評価出来る制度が欲しいですね。名執代理の
ように、徹底的な現実主義が良いと思いますけどね。