土日。

余りにも疲労が多すぎて、帰宅後すぐに撃沈。とても起きているのが無理な状態だった。

長くなるのでスッキリで


土曜日。
朝から決起朝礼。「やればーできるー。」と声を張るも、ぜんぜんテンション上がらず。
目標申告シートには、前日記にも書いたが、336マソ。とうてい出来る数字では
ないので、さらにテンション上がらん。とりあえず、営業開始です。
朝一からサポートが入る。前日にメモリーを買ったお客からメモリーが取り付け出来ない
って事で持ち込みだった。機種はXR1。懐かしの初期VAIOです。液晶を開くと
自動的にチルトアップして、打ちやすい角度になるのです。これは画期的なんですが
持ち運ぶときには、チルトを手動で閉じないといけないのが、SONYクオリティですw
案の定分解の方法忘れたよw。ネットで検索。ほほぅ、思い出しました。
http://www.princeton.co.jp/support/attach/notepc-vaio/top.html
この当時の物って、キーボード下ってのが多かったなぁ。シャープとか富士通とかね。
さっくり交換できました。その後にグラボの交換作業。ドタバタしながらこなします。


縁結びのお客さんが戻ってきた。と言っても買うかどうか微妙だったのだがwww。
東芝のへんてこなレコーダーと勢いで液晶を買ってもらった♪。予想外だったので
かなり嬉しい出来事。その隙に唐揚げの多少処理w。さい先良い感じです。昼飯は
相変わらずの45分。平日でも45分が多い。すごく無駄な45分。おいらだけ1時間
取るわけにも行かないので、やむなく店頭へ。


おいらは暇。他はドタバタ。まぁいつもの事です。確実に買う常連さん登場。
これも液晶w。32よりも37が安いよって事で37で落ち着く。ついでにレコーダーと
デジカメも一緒。かなり金額は伸びた。当然唐揚げも処理するw。この日の為に結構
待って貰ったなぁ。。。かなり引いたが売れれば良し。縁結びの割には引き幅が少ない
と感じるのはおいらだけだろうか。。。


後はそんなに忙しくない。デジカメでBBが獲得出来たことが今日一番の収穫かと。
それ以外は何にも良いこと無かったなぁ。。。20時頃に代理に呼ばれて、今日の実績
報告。再度予算に対して修正目標。やっぱり計算すると300マソ位になる(ノД`)シクシク。
ので、現実的な200マソに修正してもらった♪。それでも行かないと思うがww。
今日はこれで終わり。常連さんが来ると接客の時間が長くなるので、大変だった。
まぁ世間話も混じるしね。他に比べると売り上げはいまいち。下から数えた方が早い。
だが、唐揚げの処理もかなり出来たので、少ないながらも充実していたかな。



日曜日。
遅番なので、結構ゆっくり出来た。朝起きるのがしんどかった。予想以上に昨日がしんどい
事に気づいた。昨日より暇な感じ。さほど忙しく無いと直感しました。予想的中ですねw。
おいら以外は多忙な状況。ほぼこれください状態で、PC1台。それ以外はなんにも売れず。
いちすけちゃんの伝票をやっと作成w。この日の為に取っておいたと言っても過言では
ないですよ。


知り合いがインクを買いに来ていた。以前から話を聞いていたのだが、家を建てている
様だ。外観は出来つつあるそうだ。まとめて見積するよーって声をかけておいたので
そのうち決まるだろうwww。妹が山梨の大学へ行くようで、シングルの見積。今日は
即決にならなかったけど、来月頭には決まりそうだし。。。なんとか縁結びの金額を
稼げそうだ。


癖のある、お客がやっとこPC購入。同時に東芝の液晶も決まる。しかし後味最悪。
旦那のみなら、おいらでもなんとかなるが、奥さんが強烈だった(汗。今までにあった
ことないタイプ。今から10年以上前の東芝を使っているようだ。デスクトップと
聞いたので、それより前でしょう。。。当時30マソ出したから買い換えないと言って
いますが、まぁ悪あがきですね。向きに突っ込むと墓穴を掘るので、適当な返事で
返しておきました。。。まぁお互いに良い夫婦ですね。これは褒め言葉ですからww


早上がりはあるわけも無く時間は過ぎる。今日は棚卸し。すっかり忘れていましたよ。
他社員のおかげで、おいらは店頭の外部記憶とデジカメ在庫のみで終わりました。
手際が良かったですね。もっとも店長は何にもしてませんでしたがwww。


帰宅してそのまま撃沈しました。



コメントレス
パパへ。
ヲタだから諦めている訳ではないです。。。でも諦めている自分がいます。。。やっぱり
周りと比べてしまう自分がいます。他人は他人。それも理解しています。でも、比べて
しまうのですよ。。。このまま一人でも良いかなぁって最近思い出しました。。。


胴長さんへ。
身近な所で症状発見(ノД`)シクシク。今回の件で、おいらはパワーアップしましたよ。
次に同じような症状がでたら、とりあえず東芝キーボードを読み込ませて見たいと
思います(・∀・


しーのちゃんへ
コンプレックスは自分の性格かもねw。ぼちぼち落ち着いても良いかなぁとは思うけど
今の仕事で落ち着くのは難しいかも。。。奥さんが理解してくれないと難しい仕事
だからね。



金曜日の話の続きを書こうと思いましたが、忘れましたw