ふぅ。

歳なのかなぁ。。。帰宅して寝るだけ。巡回も出来ない。体力の衰えだろうか。
それよりも日々が充実していないのが原因なんだろうなぁ。。

3/31
決算最終。出荷促進。受注促進?w。出荷がほとんど無いので、おいらは受注しまくり。
電子辞書とか物が無さ過ぎで、予約になりまくり。それなりにドタバタした一日だった。


4/1
エイプリルフール。嘘つきデーなんですが、嘘をつく余裕なぞ無いです。4日ぶりの休日
だったのですが、休んでいる余裕はありません。昨日は出荷に追われてものすごい
急がしい一日だった。今日から値段も変わるので変更しなくてはいけない。だが昨日は
そんな余裕は無し。受注しろ。出荷しろ。プライス張れ!!。体は一つしかございません。
植原君にと話をしたが、連休になっているようで、何にも出来ないと嘆いていました。
当然の様に休日出勤。休みにするのが間違っていると思います。それでプライスが変わって
いないと怒る店長。あなたの配置ミスなんですよ。まったく┐(´д`)┌ヤレヤレです。


昼過ぎにお客さんと約束していたので向かう。とりあえずPCを引き上げる。同時に今後の
進捗について詳細を詰めて職場へ向かう。14時過ぎだったなぁ。まず最初にWプライスの
作成から。ザ発にコピペしてフィルタ。特定の物だけ印刷指示。カットと貼り付けは
バイト腹君へ丸投げ。その間に倉庫の片付け。グラボとかなんにも出せずに、1ヶ月程
放置プレイ。おかげでコーナーがスカスカ。平日に品だしとも考えたけど売り上げも
できないおいらには無理。閉店後は早く(・∀・)カエレ!!オーラを出す代理と格闘。結局
出せずじまい。グダグダになりながら今日を迎えてしまった。真っ先にグラボを出す。
プライスも追加で作らなくちゃいけないし、今日から売価変更もあってドタバタ。
値段を一通りチェックして並べる。次に品だし。最近バイトが増えたのはありがたいが
なれないので、売り場が解らなかったり、無かったりすると倉庫があふれる構図。
一通り台車に乗せて補充作業。HDDも新型が入っているのでプライスと品だし。
他にもアイテムがあるので、一緒に補充とプライス作成。店内には蛍の光が流れる。。。
職場に6時間以上もいたのか(;´Д`)。最後にワゴンを多少直して家路へ。
日記を多少書き始めたが、そのまま撃沈(ノД`)シクシク。


4/2
仕事。昨日の続き。CPUなHDDなどの価格を見直す。昨日PCを引き上げたお客さんの
伝票処理から。解らないようにササッと処理。パーツを一通り選んでいざ組み立て。
今回の目玉は水冷ユニット。5インチベイに入るタイプ。マザーと電源を付けてポンプの
状態をチェックするべく搭載してみる。が、入らない。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
物理的に無理な事が判明。ケースはP182。こいつは電源が下に付くのでマザー部分に
余裕が無いのだ。通常は電源ユニットは上部に付くので、その分余裕があるはず。かなり
誤算だった。お客さんに速攻で電話。来店してくれるので、15分ほど待つ。しばらくして
お客さんが来たので状況を説明。物理的に付かないので、お客さんも落胆。おいらの誤算が
招いた結果だった。代わりのケースを選んでその場は終わった。納期やサイズをもう一度
確認。しかしおいらが納得できない。よーく見るとP190がある。だが1200Wの
電源付きヽ(´Д`;)ノアゥア...。これ(゜?゜)イラネ。と思ったがP182とデザインが一緒
なので、ダメ元で閉店後お客さんに提示。電話の末なんとかGOの指示を貰った。だが
問題もまだまだ山積み。金曜日に再度電話しなくちゃなぁ。。。


4/3
今日は違うお客さんの所へ。休日は得意先回りの状態。まぁ頻繁では無いのがありがたい。
11時の約束だったが激しく寝坊。昨日は風呂で爆睡してしまったので、布団で寝たのは
朝4時だった。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。急いで着替えて出発11:30到着。
早速作業に取りかかる。状態は特定のアドレスにメールが送信できないという物。前回
見たときと症状が変わっているかと思い、再度自分のhotmailへ送ってみるが
いっこうに受信しない。あちこちググってみるも原因不明。お昼を食べて再度チャレンジ。
hotmailからは正常に送信。Reメールだと戻ってくる事が判明。若干進んだ。
おいらでは限界だったので、お客さんに電話で聞いてみる。さすがにサポートを生業と
しているので、話が早い。プロバイダーにも聞いてみる。どうやら1ヶ月前くらいから
同じ情報を入手しているようだ。だが特別会員にたいして公表していないので、改めて
公表する様にお願いをした。お客さんにも状態を説明して納得してもらった。しばらくは
電話がこないから大丈夫かな。。。


職場に行って返品作業。照明40万キャンセルを返品。メーカーからOKは貰っている。
照明担当にも見放されたので一人でひっそりと作業。この作業も営業日には出来ない仕事。
点数は50点近くあるので、ほぼ倉庫にこもらないと出来ない事だ。そうなると売り上げが
ないのでどうせ怒られる。そのまま返品が先延ばしになる。結局は自分の時間を削らないと
先へ進めないので、今日削る。なんとか返品票も書き終えて処理して17:30に職場を
後にした。


約2ヶ月ぶりの床屋。サッパリした。髪の毛が少なくなったので、軽くなった。
頭もよく冷えるようになったwww。



明日から4日仕事かぁ。。。仕事が楽しいと思える日は来るのかなぁ。。。弟と話を
していて思う。あいつは製造業だが大手なので、この先も大丈夫だろう。定年までキチンと
働ける職場だ。。。おいらは今の仕事で定年を迎えるってのはまず無理だと考えている。
自分の進む方向を改めて考えないとなぁ。。。