連休初日。

ゆっくりしたかったのだが、約束があるので、でかけた。松本に住んでいる同級生宅へ。
と言っても、専門の時なので、もうすぐ10年位の付き合い。月日は早いモンですね。
おいらは独身。奴は嫁と子供がいます。


今日の作業はアンテナの配線とレコーダーの設定。どっちもPCとは一切関係ありませんw
寝室上にロフト。ちょっとしたスペースがあるので、TVを見たいという。長さは事前に
聞いていたので、切り売りケーブルを用意。早速仮配線。多少の余裕がある程度。ほぼ
ピッタリに近いですw。壁には差し込みタイプの口が付けられて居るので、差し込むタイプを
アンテナ線に取り付けて片方完成。TV側はねじ切りタイプにする予定だったけど簡単に
取り付けしたいって事で、両方とも同じ加工をしました。地域番号が不明なので、店に電話
して、一士気と話す。が解らないので、Dラーサポセンの電話を聞いて聞いてみるプレイ。
地域番号とオート設定と比べてみたが、オートが良かったので、結果損したかなw
うまく映って一安心。


昼飯は、すき屋へ。昼時なので混雑。ここのすき屋も久しぶり。専門の時はよくみんなで
来て、飯食べて遊びに行ったのを思い出します。。。あのころはダブル特盛りだったなぁ。。。
左側のフォグバルブが切れていたのを思い出して、サンマックスへお買い物。おいらの
GC8はフォグ自体レンズカットされており、イエローバルブを使用すると車検に通らない
くせ者です(ノД`)シクシク。間に合わせで安い物を探していたら、発見しました♪。



999円成



もう笑うしか無いですねwww。2千円は覚悟していたのですが、1000円でおつりが
来るトカw。値段それなりでしょうけども、無いよりは良いので購入w。次の作業前に
庭にて取り付け開始。昼間見る感じでは、まぁまぁかなとw。夜になってみないと何とも
言えないですな。


さて、レコーダーの設定。HDMIで繋いで居るので、リンクしても良いのだが、リンク
しない。初っぱなも出来なくて、録画の方法を教えた気がするけど、再度自分でもチャレンジ。
何度設定しても、連動しないので、メーカーに電話してみる。まぁやっぱりねw。的な内容。
対応していないという落ち。これならBDにしておいた方が良かったかもなぁ。。。
なので、ビデオのリモコンでTVも使えるように設定して、使い方を再度教える事に。
奥さんも理解したようなので、問題ないかな。。。


帰り際に、オイルがまだあるそうなので、5リットル仕入れるw。これを使うのは早ければ
年末になりそう。写真は駐車場での一枚。個人の庭ですよ?w

お互いにGC8乗り。おいらはおとなしめw。奴の車は380馬力のモンスター♪。とても
比べものになりませんよorg。


用事があるので、お店に向かった。時間も中途半端だったし、下道でヽ(´ー`)ノマターリ。
たまには国道をのんびり走るのもいいかな。天気が良いので、うさぎもイパーイ。おいらは
横目でスルーしましたがwwww。松本から1時間ちょっとで到着。早速作業へ。


少し前に三国志オンラインが快適に出来るPCって事で書きましたが、土日休みで連絡が
取れなかったので、早速電話。金額にして差額5000円ほど上乗せになることを話すと
あっさりとOKが出るとかwww。めでたく上位モデルのグラボを搭載することになった。
アップデートなど作業していると、すでに時間は19時近く。満津舌さんへ、ベンチマーク
テストをお願いして、おいらはホテルへ向かいました。


本日の宿は、チサンイン。ルートインより安いですw。と言っても5500円ですから。
下諏訪の民宿ならもっと安いんだけどなぁ。。。遠いのがネックですかねwww。
素泊まり3000円位もあるよw。駐車場で待っていると苦露誤卯血到着。適当社員なので
到着も早かったwwww。チェックインして会場へ。おいらの手はずが(゚д゚)マズーで
右往左往状態org。ご迷惑をおかけしました。予定時刻より少し遅れて開催デス。
本日は、夜猫さん、Mizutan、苦露誤卯血、おいらの4名。夜猫さんは、ごはんとみそ汁を
オーダーです♪。短い時間でしたが、楽しめたでしょうかね?。子供のお迎えがあるので
30分くらいで( ´・ω・`)ノ~バイバイ。残った3人で飲みですw。ほぼ通例になりつつある
お酒のオーダー。メニューに載っている種類を右or左から順番にオーダーします。おいらは
ジャパンの担当?なので、左へ向かってオーダー。写真参照。

真ん中の辛丹波にて撃沈。もう少し鍛錬しないとダメですかねwww。ガッツリ食べて
ガッツリ飲んで、久々に楽しめたかな。


流れでカラオケへ。テンションがいまいち上がらない状態で、とりあえず踊って回って
おきました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。ヲタカラなら抵抗ないけど、イッパソが
いるなかでは非常に辛かったです(ノД`)シクシク。もっとベロベロになっていたら普通に
出来ただろうwww。基本、ベリの曲はタイトルがおもしろいので、ろくに踊れずこっちが
大変な状態だったのは言うまでもないですがwww


タクシーでホテルへ。3時過ぎてましたねw。部屋へ戻って、そのままバタンキュー。



翌日へ続く


6/20(´∀`∩)↑age↑