サポート

昨日、お客さん2件電話。おいら的には持ち込みをお願いしたのだが、どうしても、と言うので
行く事になりました。どちらも場所が近いのが嬉しいですがw。


一件目は、上諏訪駅上。個人経営です。大分前にPCを納めたのだが、どうも調子が悪いとき
あるとの事。昨日の夕方には状態復帰していたが、心配なのでケース開けて中身のチェック。
埃もたまっていないし、異音もしないので、様子見の方向になった。それから、無線LANも
調子が悪いと言って持ち込んで貰ったのだが、異常無かったので戻した。けれども使えない
らしいので、再度設定。メーカーより取説をダウソしてその通りにやったら出来ました♪。
話をしながらだったので、2時間ほど掛かったよ。


給油と昼飯。いつものスタンドで給油して、昼飯はさくらにしました。近かったし。雨が
降っていて迷ったのですが、屋台ラーメンとライスにて。つけ麺と迷ったんだよなぁ。。。
結局は後悔したわけですがwwww。だって、汗だくだしさw


2件目は上諏訪駅より茅野方向。商店街の中です。床屋さんの2階が住居になっており
BDのチャンネル設定。こっちも自動で設定完了。その後に、ムービーからBDへ取り込む
作業の説明。おいらも初めてなので、右往左往状態(ノД`)シクシク。無事に出来た♪。
PCへの取り込みもついでに説明。おのお客さんは解らなければ自分で調べてチャレンジ
してくれるので、説明が短くて済むので助かってますwww。こちらも実際にディスクへ
焼き付けたりしたので2時間ほど掛かったよw


見矢辺リーダーから電話を貰ったので、確認の為にお店に。お客さんの背丈とか顔つきなど
を聞いてみると、おいらが思っている人とビンゴだったので、早速電話。開口一番に
「休みじゃないの?」って言われましたが、休みです♪って答えるプレイwww。めでたく
おいらをわざわざ指名してくれて、アザーッス。後日ご来店となりました。


最後にドコモショップへ。携帯が直ったというので引き取りに。フェリカに不具合があった
様です。その他は不明。症状出ずだったのですが、メイン基盤を予備交換にて対応して
もらいました。外装も新しくなったので、気分もうきうきですよ♪。帰宅して早速データーを
戻します。とりあえずは、電話帳を戻して様子を見てみようと思います。