そういえば

日曜日にお客さんから電話があった。以前作ったPCが起動しないと言う。
特別何かしたわけではなさそう。新作花火もあるので翌日に伺う話をした。


予定より遅れたが、22:30頃到着。出迎えてくれた。ボクサーサウンドを大絶賛。
おいらの車は遠くからでも解るそうだw。まぁ夜だしなwww。とりあえず状態を確認。
途中までは起動している。セーフモードも起動せず。一瞬だけブルーバックになるので
モリーかと思い外してチェック。スロットを差し替えて見るが変わらず。一応BIOSも
チェックする。この時にふと思い当たる事が。。。確かデータ保護の為にRAIDで作成
したよな?と。。。。モードをRAIDに切り替えてリブート。



立ち上がりキタ――(゚∀゚)――!!



記憶に助けられましたwww。いきなりRAIDが消える症状はこれで2例目。いつもの
常連さんにも以前同じ事を言われた。念のためマザーを交換した記憶がある。今回は
すこし様子を見て貰うようにお願いしてきた。その他色々相談事とか普段の事とか、いろんな
話をしてきた。おいらのお客さんは、お客さんの枠を超えている場合が多い。おいらは
それで良いと思っている。時間も遅くなったので帰宅した。


一応、記憶として残すか。。。