(# ゚Д゚) ムッカー

なんとか8時頃起床できました。。結構しんどかったデスwww
講習会ってか説明会って事で駐車場が混雑します、って前回言われたので
気合いを入れて10時出発トカ。宅急便出して、職安到着したのは11時。
2時間以上も前に付いたので、当然駐車できました。若干空いてますね。


携帯をいじりながら暇を潰しました。。待つのは好きですが、さすがに
しんどかったデスー。13時になっても駐車場は空いてました。これなら
急いで来なくても良かったなぁwwww。しかし人間って面倒くさがりな
生き物ですよねぇ。おいらが場所が多少離れても停めやすい場所に行きます。
手前の駐車場は出待ちの車でワシャワシャしてます。。ほんの20歩も歩けば
空いている駐車場があるのに。。。


雇用保険のお話でした。初っぱなから、忘れ物して、始まったのにコソコソと
車へダッシュで戻り判子を持ってきましたよorg。しかし部屋がι(´Д`υ)アツィー
途中から窓を開けてくれましたが、ブラインドのおかげで風があまり内部まで
きません。天井には扇風機が着いてるけども、飾りなんですかねwww


椅子は全部で約80席ほど。そのうち女性は20名ほどでした。席は自由です
ので、一番後の左通路を確保w。足が伸ばせるからデスwww。とりあえず
簡単な自分の位置を。


AB空C通路ごD空空E空外外


空・・・空席です。
ご・・・おいらです。
外・・・外人さんです。


最初に書類を貰って、いきなりビデオ上映です。大体1時間くらいだったでしょうか。
その後、詳しい?説明がしおりを元に話されました。休憩挟んで、職安の受付方法
とか基本的なお話と、年金の話で、解放されたのは16:10過ぎでした。


おいらは真面目に聞いてましたが、本当にグーでぶん殴りたくなった出来事です。
Cさん
女性です。ビデオ上映中は携帯いじりまくり。説明中も、ぼんやり。やたらと
携帯が気になる様子。休憩後にはマナーモードでは無かったのでコール音が
鳴り響いてました。終始落ちつかない様子でした。


Dさん
タバコ臭くて大変。サンダルで来てました。こちらも足を組み直したりと終始
落ちつかない感じでした。


Eさん
こやつ最悪な奴です。
そこそこな歳に見えました。30〜40代っぽい感じ。ヤンキーチックなジャージ
に身を包んで、左耳にはピアスしてます。説明も片膝上げて聞く態度とか。。。
無言ならこっちも┐(´д`)┌ヤレヤレって感じですが、さらに小言がひどい。
・ビデオ上映中に、詐欺だぞー とか
・書類が間に合わなくて、仮書類の人がいると、払う気が無い とか
・受給資格の日数の話では 訴えてやる とか
・休憩時間になれば 短けーよ。 とか
・書類を貰って暫くしたら 手際悪いわー とか
とにかく、むかついた。最後に講習の終了判子を貰うのですが、酒臭いです。
A・Bの連れの様です。話をちゃんと聞いて無いので、A・Bに金貰えます?
とかって聞いていた。。。


車の講習みたいに、ちゃんと聞いて無いと、受給資格無いとかにしたら、みんな
真面目に聞くだろうなぁ。。。いい年な親父のくせに、だらしないですわ。
職安の人も、一応役人ですから、きちんと対応して貰いたかった。でも、そんな
事はできるハズもなく。。。きちんと聞いている人がバカみたいに感じましたよ。
外人さんも、きちんと聞いていたし。


書いたら少しスッキリしたε-(´∀`*)ホッ


結構年配の方もいましたねー。理由は大体が自己都合で辞めている方が大半でした。
必死な感じの人もいましたし、おいらも頑張らなくちゃいけませんね。


千奈美に、おいらが貰える金額は約15万円でした。だいぶ佐紀ですがwww