続き。

今日は何もせず。ちょっと町まで振込に出かけた程度。絶賛引きこもり中です。。。


さて、昨日の続き。長いのでスッキリで。
結構早めに出発予定だったが、夜更かししすぎて寝坊とかil||li_| ̄|○il||li
それでも7:30には出発。ほりがねの道の駅で休んだ以外はそのままで。
10:30には到着しました。ちょっと休んで、さっそく甘柿を収穫します。

逆行で見にくいですね(ノД`)シクシク。1階の屋根に上って、高枝切りバサミをのばして
ドンドン収穫します。この木の問題は一番上が届かないって事ですw。屋根より反対に
伸びていますから、有る程度収穫して諦めましたwww


干し柿を作るので、甘柿より渋柿の数が欲しいので、ちょっと離れた場所へ取りに
行きました。全体の写真を取り忘れましたが、鈴なりです♪。車も行けない場所
ですから、かごを背負って行きました。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!。全部渋柿ですよwww。さすがにこの量があると
背負っても重いですねil||li_| ̄|○il||li。なんとか運びました。


お昼食べてから、追加で甘柿を収穫します。おいらの身長では限界を感じますw
来年取りに来る時は、違う案を用意して望みたいと思いますw。ばあちゃんが
食べる分と親戚に少しあげる分を収穫して糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。


ちょっと休憩してから帰路へ。塩尻でガス入れて安いなぁ、とか思うw
明日にでも渋柿を処理しようと考えていたのだが、コーヒー飲みたくて
居間にいったら、必死で吊す準備をしていてテンションダウン。
結局日付が変わる頃に、寒い中外にでて吊す作業開始。

写真は今日の昼間撮影しましたw。おいしい干し柿ができると良いなぁ。
流石に疲れましたよ。風呂入って、ちょっと更新した後、撃沈しました。。