一人酒

昨日仕事を追い込んだので、予定通り休めました。いつも通りに起床して
10時には諏訪へ。元お客さんの所へ。リカバリー作業です。原因はウィルス。
それも結構強力。ネットで調べると一応駆除の方法はあるのだが、レジストリ
弄る為に、やむなく断念。ダメもとでやっても良かったのだが、良い機会なので
リカバリーをする。まぁPCも軽くなるしね。サクッとインストール終了。
昼飯を挟んで、ほとんどがデータ移動。全部で3台あるのだが、2台が調子悪い。
データ保管用にRAID仕様があるのだが、どうやら1台ディスク死亡している
感じなので、今回リカバリーした機種へ一時避難とした。一時しのぎなのだが
これで一安心。続きは来月早々に行う予定である。


OSだけ入れて時間になったので、途中で元職場へ向かった。今日は口うるさい
名鳥が休み。お店は平和だった。聞く所によると、常務から直接しれいが来た
らしく、お手上げ状態の様子。いくら必達命令をだされても、数には限りがある。
無限ではない。無限に求めるのなら、それは無理な話である。上層部が言うなら
おまえらがお手本を見せろって感じ。間違いなくできないと思うけども。
それから、相変わらず店員を消耗品と思っているようだが、いつまでもそんな
考えでは1位にはなれませんよ。むしろ同じ土俵で戦おうとしている事が
おかしいですが。。。現実をみて、ポジションを固定する事も必要な戦略だと
思いますがね。


元職場はついでなのだ。メインの内容は保険料の支払い(爆。今までは給料日が
25日だったので問題なかったのだが、今の仕事は28日。残高が足りなくて
引き落としされないこと多数。その中の一つである。すぐに切替ができる訳
では無いために、まだ時間がかかりそうである。。


帰宅時にDSへ立ち寄った。再度携帯の実機をさわってみる。おいらが行くのは
非常に場違いな感じなのだが、勇気を振り絞って、おねーちゃんに事情を説明。
閉店が近かったせいなのか、要望が通った♪。早速自分の携帯から実機へSIM
を移し替えて、いろいろテストしてみる。一番の気になっている画像移動だが
難なく可能だった。これは非常に嬉しい限りである。メールなども一通り使って
みたが、非常によさそうである。これだけで満足したので、機種を返して帰路へ。
入荷は未定なので、とりあえず後回し。携帯も欲しいが、それ以外が重要なので
余裕ができたらって感じである(涙

スーパーに寄って、飲み物少々。久しぶりに飲んだ。誰も巻き込まず飲めるのは
嬉しですな。。。明日は雨模様の様子。まぁ在宅には代わりありませんけどもw