自業自得

10月に入った訳ですが、中旬まで動けません。まぁ動かないって話しも
ありますけどね。


来週の3連休に向けて片付けが忙しいです。人が来るので、座敷を片付けてます。
自分の部屋が狭いので、8畳を物置としていたのですが、運び出すのに一苦労。
とりあえず、人が座れる様になったので、今日は終了。


三井住友から強制解約の手紙が届いた。当然と言われれば当然だろう。
引き落とし日には、口座に金が無いからね。今の会社は28日が給料日だ。
どうやっても間に合わない。当然他の物も遅れている。保険関連もその一つ。
車と生命保険だ。引き落とし日を変更すれば良いって事なのだろうが
そうなると、2ヶ月分支払う事になる。後で戻ってくるけども、そんな
余裕はない。なんとかしたいが、手だてがない現状。毎回毎回振り込んだり
してきた現実。オフィシャルカードが無くなるから、一般会員に戻る事に
なる。こういったのが面倒なのだが、だいたい平日しか受付窓口が無い件。
この手紙を受け取って、しばらく呆然とした。当然の処置をされているのだが
現実的に、どうしようか考えた。ボーッと考えた。解決策は見つからず。
とりあえず、常用カードにしていたので、違うカードへ決済を変更しなくては
いけないのだが、これも面倒な作業。

これ以上カードが無くなるのは防がなくてはなぁ。。。なんとか今年いっぱい
乗り切れば、引き落としに関しては問題がなくなる計算だ。元の会社の効果は
十分大きかった。。。大手に就職して良かったと思う時だろうか。