予定は未定

ある程度、予定を立てていますが、未定な現実。やばい事だけ
こなしている現状です。


昨日も休出でしたが、2時間の約束だったのが、結果5時間で22時あがり。
せっかく買い物に行きたかったのになぁ。。。


疲れていますが、そうも言っていられません。早めに今日は動いて買い物へ。
懐かしい顔に会ってきました。もちろん、こちらから声を掛けましたよ。
相変わらずのスタイルでしたね。いろんな意味で有名な地元会社に勤めて
いますが、やってる内容はいまいち理解して頂けない感じ。取引先は
大声で言えない所が多いです。巡り巡って、最終的にお役所仕事な所へ
行き着く場合もあります。


さて、今日は元お客さんと買い物。こちらは直す方向でいたのですが
本人が買うと言うので、購入しました。エプソンダイレクト。設定始めて
4時間で終了。ある程度細かい所まで設定しましたが、あとは本人が
使ってみて、疑問点を出してくれないと、サポート出来ないので、その事を
伝えて引き上げ。来週も様子見に行く事になりそうです。


いきなりですが、餅は餅屋です。
電気屋電気屋。量販店は量販店です。転職しても、どの会社も同じ。
社長が指示をだして居るのではなく、その下が指示を出しています。
その下が腐っているので、仕事が良くならないのですよ。どの業界も
そうなのでしょうが、自分達の出来る範囲外である、異業種への参入が
多くなってきています。中小企業なら、全員のレベルを上げる事は
可能でしょうが、大企業になれば、それは無理かと。


最近の家電量販店では、車まで売ってますよね。確かに電気を使いますが
お門違いでしょ。その量販店に行けば、誰でも売っている事は知っている
でしょうが、レベルの差は歴然。それが大企業です。体制も取らずに売れと
言われてもね。自分はお客さんを大事にしてきた。。。と思ってます。
なので、今でも縁がある方多いです。こんな自分を頼って頂いて感謝してます。


高い値段で買うのですから、それなりのサービスは欲しいです。軽自動車でも
グレードが高くなれば150はします。その値段払うのですから、後の面倒を
見る必要が有ると思ってます。下請けさんも知ってますが、量販店の知識が
無いと、下請けの工事屋さんは大変です。元の会社は、そういった事が少なく
連携が取れているのが、いい所です。長所を伸ばせば、確実に売り上げは伸びます。
すぐには伸びませんよ。自分が地道にサポートして来た経験からですが。。。

昔に比べて、お客さんが、どう変わったか解りませんが、少なくとも来店して
くれるお客さんは、この会社が好きな人が来ています。もっとお客さんを大事に
する運営が上層部には求められると思うのですがね。


今の努めている会社も、新卒から勤続10〜20年って方が居ます。その方に
話しを聞くと、やっぱり偏ってますね。世の中を知らなすぎます。自分も知って
いるとは言えないレベルですが、少なくとも転職しているだけ、多少経験値は
上だと思ってます。今の勤め先も、先は長くないでしょうなw


数少ない読者の皆様。
読んで頂いて感謝m(__)m。ぼちぼち更新ですので、コメレスは遅れますw
暗号的な部分が大杉ですので、気になる方は、ご連絡を。ヲタ事や仕事など
話題は様々ですので。