キャリア変更

ソフトバンクから、ドコモへキャリア変更しました。
仕事用携帯です。個人持ちでw


今の会社に入ってから、携帯の頻度がものすごい上がって
電話代も大変だったので、ソフトバンクを契約しました。
法人の方は、大多数使っていると思います。ほぼ営業との
やりとりでが多かったですが、その営業も、少し前に
退職してしまって、ソフトバンクである意味が無くなって
いました。


もう一つは、機種の劣化です。832Pを安く買って
4年ほど使いましたが、液晶のライン欠けが、たまに
でる症状。出先での待ち時間などで、ブログなど
チェックする時に、見られないページが多くなった事。
SSLの問題ですね。


気に入った機種でしたが、本日で最後です。ショップで
手続きをしましたが、空いてました。最後にアンケートなど
言われるかと思いましたが、何もなく。。。ちょっと
残念です。あったら、言いたい事あるのにw
 もう少し、ガラケーに力入れて欲しいなぁ。。。
これは、リアルに、ソフトバンクへ言いたい事。機種変更
したくても、魅力な機種が少ない。。。中古市場も数も
少なく、選びにくい。。。


その足で、ドコモへ。。。1時間ちょい待ちとの事。。
混雑してますね。田舎はドコモ一択ですよ。電波の入りが
違います。東京など電車乗ると、ソフトバンク強いと
感じますが、地方は、まだ電波の谷が多いですね。ドコモは
逆で、都市部はいまいちですが、地方は強いですよ。
車移動も多いし、高速も山間部走りますから、途切れて
以前は困っていたのが、これで解消されます。


手続き含めて2時間ほど掛かりました。なんかキッズケータイ
貰えましたが、これどうしようかw


どちらのお店も対応良く、特に不満はありませんでした。




一応、備忘録として残します。
機種 N-05C
修理代金 21276円
内容
メインは外装交換でお願いしましたが、中古で入手した為
一通りのチェックをお願いしました。
 基盤交換
 リアケース
 部品交換
 おサイフケータイの初期化

 
 破損を確認しましたので、フロントケースをLCD修理
  (前面)いたしました
 破損を確認しましたので、リアケースをリア整備
  いたしました(2行)
 破損を確認しましたので、バッテリーカバーを
  バッテリーカバー交換いたしました
 また、基盤をフェリカチップ初期化いたしました
 受付品を返却する前に、最新のソフトウェアを書き込みました。


これが、修理の明細です。5250円で行けるか?と思って
居ましたが、発売後3年経過すると、適用外との事。まぁ
いいか。現行の機種を買っても、この程度の金額はするので。


肝心な事。修理だす時に、金額が解ります。支払いは現金か
カード一括のみ。自分はリボ専用カードにて支払いしました。


続いてソフトバンク
20日が締め日ですが、今日までですので、日割り計算に
なります。10月が2年更新日でしたが、過ぎてますので
手数料がかかります。この辺は、請求が来た時に解ったら
追記します。