名古屋と静岡

11/5と11/6に遠征してきました。


前回の甲府から、長かったデスw


セトリは、ほぼ変更なし。アンコール後に、アルバム曲が
追加されました。この曲もいいなぁ。運命?かどうかさておき
自分の誕生日にアルバムの発売。。。


もう少し、遊んでいただけそうです(ニガワラ


仕事が忙しいので、金曜日逃げる様に脱出。土曜日は有給使用でw
結局無睡で静岡へ。日本坂PA登りで朝食。以前配達で寄った時に
おいしかったので。朝から、おいしい魚をいただきます。山国から
でてきていますので、感動しますw


虹色。さんと合流して、一路名古屋へ。普通車は楽ちんですね♪
いろいろ話をしている間に到着。駐車場も見つかって、会場視察へ。
空いていたので、日替わり確保。戻ってからお昼。当然ラーメンですw
着替えるのですが、この時期なのに蚊がいましてね。。。次回は
虫よけスプレー必須ですわ。


初めての会場です。左が入り口で、その前が女限。我々は左壁へ。
ドリンクバーは左後ろですね。サクッと交換しておきます。この会場の
特質は、階段状になっている事。これにより、どの位置でも、結構見える。
夜は番号が後ろなので、右の入口付近の壁に貼りつき。それから照明も
多いですね。異常といえるでしょうw。これは褒め言葉ですよ。


さて、肝心のライブですが、昼はガチガチ。夜はエンジンかかってました。
なんとなくですが、収録でもあったかなぁ、と感じる昼公演でした。あまりにも
夜と違いすぎてね。握手も明日行くからねーと伝えて終了。まぁいろいろは
言いません。ヘタレなんでorz
驚いた?のは、握手は外のガレージっぽいスペースで。列は歩道橋を使って
並ばせていました。手際はよかったです。


早々に着替えて、刈谷SAにて、初横綱。ついでに初風呂。以前からあるのは
知っていましたが、なかなか入るタイミングがなかったので。。。設備も
受付のおねーさんも推せましたw。無睡でしたので、途中で電池切れ。。
虹色。さんの自宅付近で、目が覚めました。今日の宿は車中泊です。眠気
MAXですので、早々に寝ました。


翌日は8時位に起床。朝ラーなる物が、ご当地の様で。話題?のラーメン
ショップ吉田川尻店へ。朝なのに劇混。。。お客が次々と来ます。この光景は
異様です。駐車場にも次々と車が。。。恐るべし。ショップですので、結構
濃いかなぁ、と想像していましたが、意外とあっさりでした。
虹色。さんの仕事がありますので、それまで車内整理。天気も良いですので
多少掃除もします。


少し時間が押しましたが、10時くらいに出発。途中と言うか結構長い間
バイクの集団が先頭にいまして。。。途中でパンダに質問されていましたがw
いちごラインを走りましたが、16年位前?かな、イチゴ狩りに来た事を
思い出しました。駐車場は迷いましたが、腹も減ってますので、まずは
河岸の市へ。どんぶり君へ行きましたが、定休日でした。日曜日休みなのねw


はま屋で食べても、ネタ的によかったなぁw。昨日に続き、おいしい魚を
いただきました。ゴチ。時間も迫ってますので、会場の横の駐車場へ。
駐車してから気が付く、打ち止め無しw。止めたので日替わりだけ購入して
付近の打ち止めへ。空いていました。速攻で着替えて向かいます。朝の
段階で準備はできているので、早かったですよw


入口は右側。女限は左。意味不明ですねw。昼は入口付近で参戦。おや?
昨日もいましたよね?って横の浜ヲタさんと交流。土日ですからねーなんて
話をしつつも楽しめました。そういえば、長野の時にいた、若い奴もいたなぁ。
すぐエネルギー切れてたけどw。この会場は縦が長い。オールフラットです。
推せるポイントとして、【】のひっかける場所がある事かなぁw。途中で
ひっかけながら楽させていただきましたw


夜はそこそこ前に行けると思っていましたが、女限があるので2桁前半持って
いないと無理ですねw。あきらめて右後ろへ。昼より人数が少ないので後ろは
スペースできていました。一曲目は左横の巻き込んで、バッチ来いで遊ぶw
2曲目から、【】投入。スペースがあるので4本です。昨日に続き監視が
すごいですw。特に組長が。。。メンバーも後ろの方が、とか、後に長いので。。
とか、やたら後ろを意識したコメントが。。。がっつり遊ばせていただきましたw


こぶしは年内最後なので、また来年と言いながら握手を。メンバーも疲れの色が
でていました。まぁ連戦は若くても大変ですからね。
なお、ニギニギは後方にスペースを作って開催しますので、ライブが終わると
前に圧縮されます。この会場の推せるポイントは、握手終了後の入り口で
ドリンクが交換できる所。入場時に交換もできるし、最後でもできる。しかも
種類が多い。一般的には水だが、ペプシCCレモン、オレンジ水などなど
驚きでした。ステージまで遠いですが、推せる場所ですね。


帰りも52号で。途中でだいぶパスしてきました。終わりもラーメン。安定の
くるまやですわ。まぁ他が開いてないですからね。


充実の2日間でした。アルバムが楽しみだなぁ♪