おいらって・・・

ハロモニ録画中に地震が(滝汗。また字幕アリかぁ・・・(涙。日本が最近異常ですね。
渇水とか、地震とか、豪雨とか・・・。いろいろ心配です(なにが?w



今日、自分を見失いそうになりました。転勤した知り合いに助けて貰いました。
今までやってきた事をすべて否定されました。それも、同期に。まぁ、今までの職場が
違いますから、考え方が違うのは当然だと思います。しかし、言い方にも限度があるはず。
こっちに転勤する前から、たまに会って話をしたが、おりあう所はなかった。


ぶっちゃけ、値段の話なんですがねw。おいらの売った金額にケチを付けるのですよ。
お客さんは高いパソコンを見ているんです。でも、在庫が多いし、来月の中旬には新型
が出てくるでしょうから、グレードの下(シフトダウン)をして、値頃感で1回振って
見たんですよ。これが良くないと。なぜ?。確かにダウンするから単価は下がります。
でも、在庫が減ります。在庫が減るって事は、新型の導入がスムーズにできるのです。
値段の高いモデルが良いのは決まってます。しかし、ダウンしたモデルも悪くないのです。
店員の進め方一つで、良くなってしまうのです。お店の売り上げがないので単価も非常に
重要です。ですが、在庫も重要です。ここを理解してもらいたい。


言いついでに。POS売価で売ってなにが悪いんだ。だれからも文句を言われる筋合い
はないはず。なぜなら、本部で値段を決めているからだ。その値段よりも高く売れとは
どういう事だ。値段が高く売れなけりゃ、接客力がないからだと、言いやがってさ。
ただでさえ来週からDMが入るから値段が高いのにさ。最近客が少ないのは値段が高い
からだよ、間違いなく。金額高けりゃ売れてもリピーターにはならないのよ。


おいらには顧客が結構いる。お店で会う度に「値段が高い」と言われ続けて来た。
このお客さんはおいらが、この店にいるから、わざわざ来て頂いている。安い所は他にも
沢山あるから、別に来なくてもよいのだが。


値段を引かずに売れてるなら、もっと忙しいよ、毎日ね。おまえの値段の付け方が間違って
いるんだ!!







まぁ、奴がこの日記を見る事は、絶対にあり得ないので。はぁ、早く転勤したいよ。
こんな奴と仕事したくねーし。棚卸しもあってグターリしてるし、まだ頭に血が上って
いるので、寝ます。明日には冷えているはずですがw。



雨が降って来たなぁ。。。せっかく明日タイヤ交換に行きたいのに。。。