遠征

休日って事で昼ごろお出かけ。ディーラーへ行ってきました。激遅でしたが、やっと板金
のシャキーンを払ってきました。もちろん分割ですが(号泣。
担当を呼んでもらったらお休みだって。???この前電話して確認したはずなんだが。。。
おいらが間違えただけかも(滝汗。代わりに対応していただいた方にいろいろ聞いて見積り
も一緒にお願いする。このまま走り続けると予定では4月ころタイベル交換なんだよねぇ。
9月の車検まで我慢はできないので。ふぅ、この時点で夏ボはすでにないですね(号泣。
より質素な生活をしていかねば。。。
高速で来たので下道で帰ろうと思ったのですが、ふと頭の中に浮かんだのが


「飯山行ってみるかなぁw」


と思ったのが最後、即連絡。目的はのうてんきさんに、これまたシャキーンを返しにw
振込みでもよかったのだが、やはり直接手渡ししたかったので連絡を取って向かいました。
しかし、長野はハイオク安いね。リッター137円だったよ。松本と7円も違います(爆。
ちょっと特した気分でナビをたよりに下道でマターリ向かいました。小布施のあたりは
来たことあるんですが、上に行ったことがないので、初めての道。全体的に大きい道なので
走りやすいですね。見通しもいいし。徐々に飯山に近づくにつれ、雪の量が(汗。
連絡を取りながら無事到着。えーっと、のうてんきさんすみません。おいらは板金屋さん
だと思っていたのですが、営業だったのですねw。出迎えていただきました。スマソ。
車屋さんなので車の話がしやすいこと。京都の事故の時から無事に直ったインプを見て
もらって保険の話もして、しばらくマターリ。お互いにお金かかりますねwww。
こっちは、タイベル・車検・足回り?で金欠ケテーイw。相手は鯨君の車検とひび割れw
お互いにつらいっすねぇ。久しぶりにあって楽しかったです。無事にシャキーンも返済。


ネットにて高速代金を計算してもらって塩尻北で降りる。通勤割引で半額www。
ゆっくり帰ってきたので燃料もあまり減らさず。だいたい高速で100キロほどですね。
もちろん片道ですよw。もう少しで家に到着する所で渋滞org。この時期、工事が多いので
信号待ち。しまいには両方の車線が動かなくなる始末。3キロ抜けるのに30分とか・・・
ありえなかったよ。

渋滞がなければ、だいぶ早く帰ってこれたのだが、2時間22分で到着しました。



個別にコメント。
のうてんきさんへ
今日は仕事中押しかけてスマソ。久しぶりで楽しかったデス。いろいろ車の話題で気になって
いる所も率直な話を聞くことができたので、大収穫でした。みんからブログへコメント
したいのですが、登録しないといけないので、とりあえずこっちでお礼を。
また、今年のVVCオフですが、なんとかいい場所みつけたいですね。。。


りすたんへ
すまん、中野はDrと連番でした。向こうも落選だったので。。。力になれずスマソ。