無題。

Berryz_risako2006-04-01

現在深夜2時ですw。

来週の音楽戦士にベリ出演します。来週のお知らせみたいな感じでTVに写っていたのですが、
キャワ過ぎ(素。
皆さん、幼チェックですぞ(素。


今日一日の作業内容です。長くなってますので、すっきり表示で


速攻で寝ましたよ。で、今日もいい天気です。昼前に起床。とりあえず、やる気がでないwww。
しばらくすると、弟が起きてきたので、話し合いの結果ワークスのタイヤ交換とホーン取り付け
に決定。おいらも手伝う代わりに、こっちも手伝ってもらうって事で。。。

少し自慢ですが、おいら弟と中良いんですよw。お互いに車好きなのもありますがね。もっぱら
メンテはおいらですけど(涙。
上着を脱いで作業開始。すごくぽかぽか陽気です。お昼寝したくなりましたよw。まずは手軽な
エアクリ交換。純正交換タイプを結構前に買ったのですが、ずーっと取り付けせずに今日まで
放置プレイしてましたw。フィルターをみてびっくり。真っ黒です(素。こりゃぁ吸い込みも
悪くなりますね。めちゃゴミがたまってました(素。今度は黄色いフィルターを取り付け。
この作業事態難しくないので、ものの10分ほどで終了。


次に弟のワークスのタイヤ交換。少し早いと思ったのだが、職場も近いのでって事で交換に
ふみきりました。夏タイヤのエアーチェック。若干少なめだったので、コンプレッサーにて
エアーを補充。自分のインプも気になったので、チェックすると・・・


????1.5!!!!!!
少なっ!!!!



運転席後ろだけ、ありえない数値をゲージが示すw。急いで補充www。しばらく弟と爆笑
してました。だって、ありえない数値だもんw


タイヤ交換は無事終了。ブーツも破れないし、バネも大丈夫そうです。
続いて本日のメイン。ホーン取り付けです。だいぶ前に書きましたが、TRUDホーンはめちゃ
でかいんですよw。アルファホーンのように薄型ならいいのですが、大きいために困っておりま
して。ナンバープレート後ろのスペースはデットスペースなので、そこに埋め込む方向で計画
していたのです。いざ、ばらしてみると。。。思うようにばらせません。四苦八苦ですw
この作業で気づいた事。軽は簡単ですね、なにやるにもw。と素で思いましたよwww


ざくっと解説
ボンネットオープン。
フロントグリル取り外し。
ポジション取り外し。
ヘッドライト取り外し。
ウインカー取り外し。
フォグ取り外し。
ナンバー後ろ隠しねじ取り外し。
バンパープラねじ取り外し。(5カ所)
と、ここまでは順調。

残りは横ねじ。これがすんなりとれないw。車の部品って結構プラ部品多いんですよね(素。
しかも、硬化して堅くなっているから、たちが悪い。

タイヤをはずして、弟と話をしながら作業を進める。タイヤハウスのインナーをはずさないと
バンパーサイドのねじが出てこない事を発見w。でも、まだはずれない(涙。寝そべって下から
リップのねじを外すも効果無し。元に戻して、もしや?と思ったねじを緩めてビンゴ!!
「がこっ」と音と共にはずれました。うれしかったー。一人でやると、途中嫌になっちゃうん
だよね。作業的に。


外すだけで、1時間以上はかかったはずです。。。



ホーンを箱から出して、実際の位置に借り止め。良い感じです。延長ステーは事前に準備して
あったので、加工。ユニット作成用のヤスリを導入して穴を広げて無事装着w。いやー、道具が
揃っているってすばらしいねw。まさに、菅谷製作所だよ(自画自賛爆w。

ドリルで下穴を開けて、鉄板ビスで固定。若干ぐらぐらしていたのだが、バンパーを取り付けたら
揺れが収まったので、そのままw。ラジエターもほとんど塞ぐ事無く取り付け終了。
うーん、充実した時間だったなぁ。。。と実感。日も落ちかけてきたので、作業終了。
途中で親父も帰ってきたので、ワークスとトラックのサイドを調整。きつくしてくれと双方から
依頼があったのでw。それからアクセルの調整。これはワークス。あまりワイヤーを張りすぎると
アイドルが高くなってしまうので、適度に張って終了。結構微調整を繰り返ししました。
スタートダッシュも良い感じで踏めますw


一日作業したので、さすがに風呂に行きたくなった。ので、風呂へw。インプで試運転がてらね。
エアクリのインプレッションですが、ノッキングが無くなりました(素。今までは低速でガコガコ
していたのが、スムーズになった。吹け上がりも非常にスムーズ。むき出しタイプではないので
音はしませんが、効果をすんなり感じることができました。これは交換してよかった(素。
途中コンビニでヤンジャンを捕獲。梨沙子にデレデレしながら風呂へ移動w


土曜日って事で、キッズが多いw。風呂の中でやや、ハーレム状態(爆。汗を流しに来のに
違う汗が出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (号泣。
ごちそうさまでした


自宅に無事到着。はやくスタットレス脱ぎたいですねぇ。今回タイヤ外して気づいたのですが
パッドはまぁまぁですが、ディスクが波打ってます(号泣。足回りと一緒に交換しないとダメ
そうです。はぁ、また支出が・・・


支出をまとめてみたをw
今月中旬。タイミングベルトウォーターポンプ交換。約13万
今年9月車検。約11万
足回り一式。交換未定。推定25万かな??

ぶっちゃけ、かなり足はへたってます。底付きも出てきているし。長く乗るから純正が良いのだが
STIって事で、社外車高調とたいして値段が変わらないと思います(素。だったら車高調かな?
と思っているのが現状です。しかし、ここにローターが入ってくることは想定外(爆


これから、走りのシーズンに突入です。皆様もお車のメンテをしっかりとしましょうw