欲しい・・・

Berryz_risako2006-04-05

最近、ロフトベットが欲しいんですよ。。。あちこち物色してます。が
( ・∀・)イイ!!ものがないのよ。(´・ω・`)。

なぜ、探しているかって?おいらの部屋は狭いのよ(素。最近の学生さんもビックリ。4畳ですw
そんな部屋でPC2台、布団もあるし。物も増えて来るから、スペースも欲しいし。。。
たまーに頭の中でふと欲しいなぁって考えることが多くなってきたので、ぼちぼち真面目に購入
を考えて見たいと思っています。


本日の写真ですが、自称パチプロの方からいただきましたw。この写真( ・∀・)イイ!!。
だれか、ください。(素。まぁ、(ヽ゚д)クレってのは無理なので、オフィ屋に行かれる方、連絡を。
素でお願いしたいです


せっかくタイヤ交換しようと思ったのですが、朝からの雨でやる気無し。ごろごろしていると
お袋が呼ぶ。飯を食べに行くと言うので、ついて行く事に。買い物も一緒だが。水曜日って事で
いくつかラメソ店が休みなので、諦めました。今日は塩尻の家系ラメソ店横の「弥次喜多」です。
定食がイパーイあります。おいらは、無難にトンカツ定食を頼みましたが、結構ボリュームが
ありました(滝汗。お袋から鰺フライをもらって食べたのですが、うまい(素。普通魚のフライ
って小骨が結構あって、食べにくいんですよ。このお店のは全然気にしなくて、サクサクと食べ
られます。ちょっと、魚のフライに対する意識が変わった瞬間でした。。。次回は魚系を注文
してみようと思います。

おいらが愛用している、名刺ファイルがあるんですが、元のお店に置いてきてしまったので
ついでに取りに行ってきました。これがないと、セールスさんとか連絡つかないのよねw。
数も300枚ほどありまして、今や貴重な名刺もちらほらとあったりします。。。


で、ジリリシングルVを捕獲。CDも一緒に買おうと思ったのですが、その場で悩んだあげく
見送りましたw。だって、周りに大人買いが多数いるんだもん。すでに手配したのでシングルは
中野で手渡しになりましたよw。


帰宅して、梨沙子写真を整理しました。ダブって無い物だけで、約270枚ほど。総数は320枚
位かな。。。それから、のの写真も大量に発掘w別のアルバムに保存しないとなぁ。今度東京に
行ったら、またファイル買ってこよう。前回秋葉原のヨドバシにてハクバ写真のファイルを買った
んで、同じ物がいいな、と。リング式で増やせるし、カラーバリエーションもあるし。


写真を整理していて思ったのは、結構ダブりが多いのと、いつの写真か不明な物が多いって事。
衣装を見てかすかな記憶を頼りに整理しましたが、ワカンネ(゚⊿゚)ってのも多数(号泣。



新しい店に移動になって3日間仕事しましたが、かなり納得いかない事があったので、ボソッと。
お客様に呼ばれて電子辞書を接客。プライスは24,700円。Q定番。*1
Q定番なので、展示を売るべく進めてみるが、やはり値段交渉になる。
店長へ聞きに行くと、値段から5%引きの指示がでる。
そのまま、伝えたが、やはり買っていかなかった。


おいらが言いたいのは展示品なんだから5%引きで売れるわけ無いでしょ、って事。そこまでして
利益にこだわるのか?古い商品なんだから、20%引き位がっつりと引いて、とっとと売ってから
新しい物導入した方がいいんじゃないの?
お客様に接客していて感じることは、「高いよね」って言われる事。店長に聞いても利益重視で
値段交渉にならない。他店対抗であわせるが、それ以下にはならない。
これってお客様に失礼なんじゃないの?せっかく決めてくれるんだから、気持ちよく買って行って
もらいたいけどね。元のお店なら、確実に端数ごとき、切ってますよ。


今、仕事やる気が全くでないです。



プロフィールを若干変更しました

*1:在庫限り商品。展示のみ場合あり。旧商品。本部的には最優先で処分するべき商品ランク