うわぁ。

予想以上に忙しい休日となってしまいました。昨日の予定通りタイヤ交換とナビ取り付け
で終了するはずだったのですが・・・



エアトレックのタイヤ交換から開始。親父が持ってきたタイヤは、新車購入時に履いていた
タイヤだった。???親父に聞くと、どうやらMODEL5(18インチ)の溝がない
って事で急遽の処置らしい。弟からもお袋からも、ダサイって事でブーイング出まくりw
そこでご提案。おいらに一ヶ月1万円払ってくれたら、分割できるぞw。なーんて話を
したら、速攻で可決www。そく、タイヤ館へ電話w225/50/18になりました。
午後にはお店に入荷するって事だったので、後で行かなくては。。。

と、ここまでは普通。


しばらくして、店長より電話が来る。どうやら部長がお店にきて、新店の話をするらしい。
で、回りくどく言うもんだから、「行きます」って一言伝えて終了〜。これが、大変だった
のだよw。


タイヤを換えつつ、ワークスのナビもやりつつ同時進行w手の空いている親父にタイヤを
洗ってもらい、弟がインプのタイヤ交換をして、おいらがワークスへナビを取り付けるw
軽なので、配線を隠すのが大変(涙。だいぶ前にナビ自体は装着してあったのだが、音が
モニターしか出なかったのを今回変更。
HDS900D http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS950_930_900/index02.html

通常ならナビのほかにオーディオがあるので、オーディオ経由で音がでるのだが、ワークス
には、1DINしか取り付けスペースがないw。床下に取り付ける2DINボックスも
ないので、このナビにしたのが決め手だった。。。最初取り付けて、音が出るはずだった
のだが、よくよく説明書を見て、初めて別ユニットに交換しないと音が出ないことが判明。
ナビそのものは変更ではないが、チューナーユニットに変更となりました。これで1DIN
でも、スピーカーが使えますよw。今まではスピーカーの配線すら取り付けできない状態
だったしなぁ。。。配線も何とかまとめて、グローブボックス奥からきれいに下に落として
作業終了。やっぱり、モニターから音が出るよりは、迫力ありますわwww

ナビ取り付けで1万円くらいの作業工賃がお店でかかるのは、納得ですね。むしろ安い
くらいではないのかなぁ。と思ったw


自宅で夕飯を食べてからお店に向かう予定だったのだが、作業が押してしまったので、2台
で移動することに。トラックとインプで向かいました。
お店に到着後、おいらも右前のみタイヤ組み替えをお願い。なぜ、1本だけかって?
おいらのホイールはセンターキャップがあるんですよ。キャップを止めるためにリングで
固定するのですが、ねじ山が馬鹿になっていて、どうにもならんので、交換することに。
予備ホイールは、インプ事故時にかったホイールが3本あるので、そこから使うことにw
スペアがあるっていいね(涙。ましてや、絶版物ですから、助かってますw
窒素も充填完了。急いで、お店へ。ETCの通勤割引で30ほどで豊科〜諏訪へ移動w


部長から、いろいろ話がありました。今日の朝、ミーティングで話したみたいですが、
おいらは休日だったので、初めて聞く事が沢山w。とりあえず、当面の予定は把握できた
ので。お店のレイアウトもみましたが、実際に並んでみないと実感がわかないでしょうね



ここでもハプニング。明日の飲み会は話を聞いていたのですが、どうやら松本でも飲み会
があるっぽいwww。こっちは歓迎会であっちは送別会ww。2日続けてってのがめちゃ
しんどいです(素。しかも、連絡急だし(号泣。なんとか行かねば。。。


提出書類なーんて物もあるので、若干残って作業してきました。いつもなら、諏訪湖沿いで
帰宅するのですが、タイヤ換えたばかりなので、有里が峠へ。いい感じで食いつきます。
ロールもかなり収まってます。しかし、サスがもうついて行ってないですね。だいぶタイヤ
に助けてもらっているのが現状です。やっぱり足入れるかなぁ。。。ブレーキもずるずる
感が満載だしw扁平になった分だけ、バウンド時のフェンダーあたりは無くなりました。



こんなんで、多忙な一日でしたが、充実した時間だったなぁ。。。