体が・・・

体がつらいです?って日本語が間違っているなw。正確にはきついです、かな?

月曜日は諏訪で歓迎会。昨日は松本で送別会。で今日は職場にて勉強会。3日続けて遅い
とさすがにきついですわ。昨日の疲れが相当残っておりまして(汗。だいぶはしゃぎすぎた
感が満載です。。。


今日の勉強会は組み立てパソコンについての基礎。パーツの種類や取り付けなど、基本の
基本。おいらには若干退屈でしたが、目から鱗の話もあったりで、若干ためになったかな。
たとえば、電源ユニットにはスイッチがついていますよね?ONとOFF。スイッチには
○と−の印がありますが、どちらがONかすぐわかりますか???これは聞いてびっくり
正解は−がONです。パソコンは元々2進法ですので、0か1ですよね。そのまんまデス。

それから、+と−のきちんとした見分け方。一般的には赤色は+で黒が−ですが、そうとも
かぎらないんです。端子の部分に△印がある方が+って事を初めて知ったりとか。。。

雑談も交えながら1時間少々で終了。非常に内容の濃い勉強会でした。



帰宅して日記を巡回して気づいたw。申し込みの当落が出ている事にwww。
で、早速チェックしました。


2006/07/23 (日) 東京都 国立代々木競技場第一体育館 17:00 18:00
一般席 2 枚 コンビニ支払い 当選


当選しましたw。最近はやたらと申し込みできないので、確実に行きたい所をポイントで
申し込みしてます。今月の給料で払えるかな。。。まだ通販も残っているが、大丈夫なん
だろうか、おいらの財布はw


明日から少しの間、インプとお別れです。朝起きられるか心配ですがw