うれしかった(素。

めったにこんな題名で書く事はないとおもうが、今日はうれしかった。嬉しい事ではなく、うれしかった。

昨日の売れ具合をみて、朝一から混まないと思っていたが、みごとに外れるw。あっという間にOAコーナー
全員てがふさがる。遅番もいるので、4人フル稼働。DOS/Vコーナーを離れる訳にはいかなかったが
助けを呼んでいるので、カウンターへ。すると、棚からぼた餅。


お客さん 無線でインターネットがしたいんですが?(パソコンを抱えながら)
おいら  今、回線はなんですか?LCVですか?
お客さん いいえ。
おいら  ADSLですか?フレッツとか?
お客さん いいえ。
おいら  ????
お客さん これから始めたいんですけど。
おいら  かしこまりました。デスクトップで無線で使用って事ですね。
お客さん えぇ。
おいら  電話回線ってありますか?
お客さん 線はありますよ。
おいら  固定電話ないですか?
お客さん ないです。以前解約してしまったので。。。
おいら  そうですか。開通までにお時間頂きますが、YAHOOの加入権なしが料金的にお安いですよ。
お客さん じゃぁ、それで。
おいら  今、スタッフが空いていないので、しばらくお待ちください



ってなやりとり。初っぱなからキタ――(゚∀゚)――!!。一気にテンションが上がるw。10分ほど待って貰い
手続きを交代。無事に契約できました。
間髪入れずに、昨日のお客さんが戻ってキタ――(゚∀゚)――!!w。デスクの一体型を置くための場所を作って
くれたので、ご購入w。ダメ元でネットを説明。必殺?のお試し期間トークで獲得w。おまけに重点商品の
NECオリジナルでGET。午前中から調子がよかったです。



午後は、部長から頻繁に電話がw。どうやら、BBの件数が足りないらしく、発破を長野エリアに伝言で
とばしている模様。店長からも檄が飛ぶ。おいらはすでに個人の指標は達成しているので、放置プレイして
いたのだが、しばらくすると、店長が来て



店長  ごんたくん。あとBB何件取ってくれるの?
おいら 今日はすでに2件獲得してますが?
店長  件数がたらんのだわw
おいら うーん。。。1件ですね。
店長  1件なの?
おいら だって、確実に取れる件数ですよね?できない数字は意味がないと思うのですが。。
店長  2件やれるでしょぉ?
おいら うーん・・・・・。わかりました。2件必達で。
店長  了解。2件取れたら、他社員に発破かけてよ。
おいら ?
店長  DOS/Vなんて、誰も手伝ってくれないのに、こっちは目標もきっちり倒していますよ。他は
    どうなっているのか?って。
おいら そんな事はおいらの口からは言えませんよ(素。
店長  分かった。じゃぁ、俺が言う。
おいら はい。努力します。。。



ってなやりとりを交わし、またBB獲得の為に売る。しかし、午後2時過ぎてなかなか取れない。困っている
とそこへ、棚からぼた餅NO.2。日立のセールスさんが来て、プリンターを欲しいらしい。某電気店
安かったが同じ値段になるか交渉してくるので、おもわず、BBを勧める。現状、件数ベースでしか追えない
ので、6ヶ月プロバイダーが無料で納得。周りからやや白目だったが、取ったもん勝ちですよ(素。
残り1件を何とかせねば。。。その後も接客も付くが獲得できず。なかばあきらめていたのだが、その時


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


DOS/V自作一式セット。組み立ての一覧の紙をみせながら、お客さんが、このパーツを変更したいとか
具体的にアドバイスをしながら、見積もり作成。自作やる人にはなかなか、乗り換えとか難しいのだが、
運良く、引っ越しして、ネット環境をどうするか迷っていたので、お試しトーク炸裂。こここでもYAHOO
の加入権なしで持って行くw。この時点で残り30分ほどの営業時間。その時、店長がOAコーナーに来たので



おいら  店長。目標達成しましたよ。もちろんDOS/Vとセットです。
店長   おおおおおおっ。ありがとう。さすがやねぇ。
店長   ごんたはなぁ、めんどくさいサポートもやりつつ、DOS/Vも接客して、なおかつBBも取って
     いるんだぞ。少しはフォローしろよ。


と、OAメンバーにやや、檄が飛ぶ。最後に店長から、「本当にありがとう。」と言われた。


めちゃめちゃ嬉しかったです。嬉しくて涙が出ました。こんなにも褒めてもらえるなんて。。。おいらの事も
同時に評価してもらって、少し泣き気味でした(素。店長から、ここまでお礼を言ってもらえるとは思って
もいませんでした。
諏訪インターに移動でよかったです。こんなにも店長が部下を評価してくれるお店に勤めることができて
おいらは嬉しいです。


世の中、売って当然、できて当然ってのが普通ですが、このお店は評価?というか、店長がしっかり面倒を
見てくれているって事でしょうか。。。うまく文字に直すことができないですが。。。
やめたいと思っていたけど、かなりやる気が出てきました。




最後に。心より感謝をされると、涙がでるんですよ(素。






閉店してから、FUJIの新しいデジカメの勉強会。ざっくばらんに進む。終わってから、めずらしく飯を
食べに行くことに。メンツも珍しい?かな。
名取、相沢、野村、一色、後藤、黒河内、おいらの7名(敬称略)めんどくさいので歩いていける
くるまやラメソで飯を食べる。雰囲気が良い感じである。こういう場所をもっともうけたいと思った瞬間
だった。職場内では言いにくいことも、気軽に言える空気。大事ですね。



明日はオフですので、ヽ(´ー`)ノマターリします。